よもやま翻訳

主にサブカル系の海外の反応をお伝えしております。

音楽

海外「ミクを消失から救え!」 消されゆくミク動画に外国人が憤慨

YouTube上に投稿されている、英語圏向けの初音ミクの動画に対し、何者かによって「著作権侵害の申請」が出され、大量の関連動画が閲覧できないようになっています。削除理由や申請人の動機や目的などは依然謎。
参照記事:ガジェット通信

そんな現状に対し、ミクを守るべく有志が作った動画が翻訳元の【Save Miku (Vocaloid) Campaign】。先月31日にアップされたものですが、すでに多くの外国人から様々なコメントが寄せられていました。

hatsunemiku


MIKU disappears from youtube. 【Save Miku (Vocaloid) Campaign】



■ Estrelia フランス

これを私がフランス語に訳して拡散する。ありがとう! +7 


■ LauradeYuTube113 メキシコ 15才

私はスペイン語に訳してみる…。情報有り難う! +7


■ ziergds プエルトリコ 27才

ミクよ永遠に!アンチなんてふっ飛ばせ!! +14
    

■ PurinxPop カナダ
 
ってか何で著作権保護の対象じゃない曲に侵害を申請してるの?
抵触するのはMeltとか、ライセンスがあるものだけだろ。 +26


■ MrYumYumCandy アメリカ

何でよりによってミクにこんな事が起きるんだ。
彼女は俺の一番お気に入りのシンガーなんだよ。
どうしてこんなことになったんだ :(


■ TheOriginalEmoEmu1 アメリカ 16才

くそったれ、もし誰かがミク動画を消してるなら…
それなら俺が再うpしてやるよ!
やられたらやられただけやってやるんだ。 +6


■ TheYokoAndSaraShow  アメリカ

私達がミクを守るのよ!!! :D +4


 angelofwater67 アメリカ 16才

こんなこと二度と起こさせないぜ。ボーカロイド革命の始まりだ。


■ saku0601c ペルー

みんなでミクを守ろう!!!! >.<
ボーカロイドは不滅だから!!! +4


■ Emosoftwere 国籍不明

まあ、こんなことも起こりうるかなとは思ってたけどね… :D


■ Gina64xo  アメリカ 47才

彼女やボーカロイドたちを守る為に、
俺たちが考え得る全ての行動を取ろう。


■ TargetNumber09  インドネシア 22才

彼女にロンドンオリンピックの開会式で
歌を歌わせないための陰謀だろこれは。


■ MsLittleanimator アメリカ

全部観た後で、国家としての韓国を恥ずかしく思った。
少しは大人になって、そして、K-POPはオリンピックの
投票では勝てないってことを潔く受け止めてちょうだい。
そしていま、韓国への敬意は一欠片もないわ。恥 =_= +47


■ chococta96 オーストラリア

韓国は何も関係無いでしょうに…。
それとも、韓国が関係してるっていう根拠でも見つけたの?


■ edwardrha アメリカ

韓国系アメリカ人として、ここに反韓の人たちが
いっぱいいることを見るのは悲しいことだわ…。
4年間私が彼女のことを好きだったように、
多くの韓国人も初音ミクが大好きなのよ。


■ narunegi1234567890 マレーシア 31才

誰がやったとかっていう疑いはひとまず置いといて、
今はボーカロイド達を守ることに全力を傾けましょうよ。


■ Leonmaster1988 ドイツ 23才

誰がやってようが、相当の暇人なんだろうな。
さっさと働いて、ミクを放っておいてくれ!


■ RamadhanFallenOne  インドネシア

SAVE MIKU!この運動が世界に広がってくれ!!


■ lonelycat100 マレーシア

これ観てたら泣けてきた。みんなでミクを守ろう!


■ alexiSgFcute マレーシア 24才

ミクを嫌いなヤツらやアンチを屠ってやりたいぜ。
ヤツらには関係のないことなのに、ボーカロイドの邪魔をして、
そしてそのせいで彼女は消え行こうとしている。
もし本当にミクがいなくなってしまったら、
ミクのアンチどもに悪夢を見させてやる!!!!!! +44


■ taichischolar  マレーシア

こんな悲しいことってないよ…全員でミクを守らないとね! +3


■ SpheriiAT ベルギー

"ヤツら"はネット自体に手を出してきて、
そして今、今度は俺の女神様に手を出そうとしてる…。
こりゃあどこかで血が流れるだろうな。 +29


■ palitodequeso1234 メキシコ 27才

ボーカロイド時代には興味がないけど、
コピーライト原理主義者たちは大嫌いだ。
だから俺も、この「ミクを守れ」運動を支持するぜ。


■ NWG256 イギリス

ワオッ。何か最近、ネット上で色んな事が起きだしてるね。
著作権保護法案とか。megauploadも閉鎖されたし。
ネット上で第三次世界大戦が起きかねないな。 +3


■ Sonic5780 アメリカ

ミクは俺がボーカロイドにはまったきっかけなんだ…。
一番初めに聴いた彼女の曲はMeltだったよ…。
何で俺たちのヴァーチャル歌姫を引きずり下ろすんだ。
犯人は絶対反日のヤツらだろ。 +14


■ laurenblack58 アメリカ 44才

ミクがネット上から消えたら…俺の人生も終わりだ。
まあ少なくとも、ボーカロイドの曲が入ってるMP3を
俺から取り上げることはできないけどね :D


■ darkroxas25 アメリカ 24才

OK OK 俺をからかってるんだな?
著作権保護法案なんてのがあることは知ってる。
それ自体はまあいいが…ミクが巻き込まれただと?
ナメてんのか?これは狂乱するには十分だぜ!
ミクたちを消失から守るために、俺に力を貸してくれ!!!! +22
 

■ Sephiroth330 アメリカ 23才

「初音ミクの消失」。文字通りじゃない。
まさかこんなことになるなんて思ってもみなかった。


■ lighting1443  カナダ 26才
 
現実に夢を与えてくれるミクたちをどうか消さないで…。
お願いだから、彼女たちをそっとしておいて :'(

 
■ iambakayaro タイ

ミクはこの世界で唯一私が愛してるものなのに T^T +3


■ ramzarugliabeoulve フィリピン 24才

ボーカロイドを守ろう!世界を守ろう! +45

「世界ツアーをやるべき」 水樹奈々の「深愛」を聴いた外国人の反応

先年は3年連続で紅白歌合戦への出場を果たし、また、声優としては史上初の東京ドームコンサートを開催。声優だけではなく、歌手としても大きな成功を収めている、水樹奈々さんのシングル「深愛」への海外の反応です。

僕も作業をしながらずっと聴いてましたが、再生回数は360万超で、まだまだ伸び続けています。

埋め込み無効なため、動画はこちらからどうぞ。

リクエストありがとうございました!
mizukinana



■ Andyshining 国籍不明

水樹奈々ってすっっっっっごく綺麗だ。
そして彼女の才能も同じくらい大好き。
彼女は素晴らしい歌手だよ。 +6


■ xxCKentxx アメリカ 21才

何て歌唱力なんだ!!!さらに彼女はかわいいし。 +6 


■ gundz2  アメリカ 26才

彼女の声はもうキャーって感じだし、顔も超かわいい。
この凄さは言葉じゃ描写できない lol +5
    

■ XxXshinigamiryuks コロンビア 19才
 
綺麗な人!!!まるで天使みたい!!!!Kawaii!!!!^^ +4


■ nikocuervo4226 コロンビア 27才

日本語は理解出来ないけど、でもこの歌手はスゴイよ!!!! +4


■ corinaluver アメリカ 18才

彼女の声は他の誰とも比較できない!ホントに心を打つ声なんだ。
特にフェイト・テスタロッサの声がいいね。
だけど日向ヒナタと同じ人だとは思えないよ。
声がぜんっぜん違うんだもん。 +4


■ fatenanohana ニュージーランド 21才

彼女って世界中にファンが居るんだね XD
今までの所、日本語、中国語、英語etc...のコメントがあるもん。
そろそろ世界ツアーをやるべきだと思う >.< +7


■ xSakuraKurox フランス 17才

ナンテ綺麗な歌声なのかしら~ *-* +40


■ Shinku72 アルゼンチン 27才

奈々、君こそ最高の歌手だよ!! +4 


■ zariachen ジャマイカ

すっっっっごく綺麗な曲ね。…だけど悲しい事に、
ドキドキドキを除いて何を歌ってるのか全然分からない。
でも私の潜在意識が理解してるんだと思う。
だから私は今泣いてるのよ。 +11


■ ssj4leon  クロアチア 18才

何で私が日本語を勉強し始めたのか思い出した。
彼女たちみたいに、他の歌手とは違って、
心で歌っている歌手の言葉を理解したいからだった。
この曲は傑作だし、泣かされちゃったよ! T_T +38


■ uyeny69 オーストラリア 21才

水樹奈々が大好き!!!素晴らしい歌手だもん!
あとハープを演奏してる女の人を見てよ!
これぞプロって感じ!私も習いたくなってきた…。 +11


■ Kjintae アメリカ 23才

0:00~0:25のパートが私のお気に入りなんだ。 +3


■ dudemaness オーストラリア 31才

俺的にはこの曲の最高のパートは 0:00~5:36だな。 +36


■ arienfinale シンガポール

彼女が歌い始めた瞬間、部屋の床まで鳥肌立ててたわよ。
奈々はいつだって私のお気に入りの女性歌手なの♡♡ +39


■ Uldihaa アメリカ 37才

ナルトの日向みたいにソフトな声みたいなソフトな話し方もでき、
そしてこんな風に歌うことも出来る。その事実に圧倒されたよ。
彼女は歌手としても声優としても、一番のお気に入りだよ。 +10


■ erikerlinda 国籍不明

評価しないボタンを押してる人は、
誰かと深い愛に陥っているために曲を聴いて泣けてきて、
思わず間違ったボタンを押してしまったんだね :)
水樹奈々最高 :D +36


■ phucvy ベトナム 26才

水樹奈々のこのパワフルな声が、
彼女を他のアイドルは別次元なものにしてるんだ。 +4


■ HeySukar アメリカ 17才

俺は日本人じゃないけど、日本語の響きって凄く綺麗だと思う。 +86


■ pyschob0b ロシア 14才

僕はロシア人…。だけど日本語の勉強がやめられない。
奈々chanの曲を聴いてると、もっと勉強したくなるんだ。 +68


■ AkashaBloodDriver シンガポール 22才

聴き終わるたびに、何回も再生ボタンを押し続けたよ。
完全に彼女の声に魅了されちゃったぜ。 +80


■ litlleace98 アメリカ 15才

彼女くらい美人に生まれたかった。 +53


■ GoldenSunAlex イギリス 21才

彼女は飛びっきりアメイジングな歌手だし、
この曲もびっくりするくらいいい曲だね。 +20


■ 98amirah シンガポール 29才

水樹奈々は私のお気に入りの歌手よ。
彼女の声が私のものならいいのに。 +3


■ itzangielolxz28 国籍不明

アメリカ人よりも日本人の方が歌上手いってなんか面白いな。 +45


■ zepthesis シンガポール 20才

こういった曲調の音楽、水樹奈々、ドレス。
この組み合わせは、人類が絶対に打ち勝てないものだ。 +63


■ TakeshiChromeFan シンガポール 17才

この曲の名前を訊いてる人へ。「深愛」っていうのよ。
iTunesで配信されるべき曲ね。
だって世界で一番いい曲だもん。
水樹奈々はもっと人気が出るべきよ。 +22


■ Gosick1122 中国 26才

深愛、大好きな曲。
睡眠が促されて、眠る前に聴くのに最適なんだ。
水樹奈々に一生ついていくよ。 +26


■ regretplague 国籍不明

彼女は世界で一番美しい女性だと言っても大げさじゃない。 +19


■ kuarapika アルゼンチン 28才

奈々の事が大好きだーーーーーーーー!!!! +17

「鳥肌が立った」 Bad Apple!!のヴァイオリン演奏を聴いた海外の反応

『Bad Apple!!をヴァイオリンで演奏してみた 』という動画のタイトル通り、動画主さん(てっぺい先生)が真っ白なタキシードに身を包み、ヴァイオリンで『Bad Apple!!』を奏でています。
演奏系の動画を観るたびに思いますけど、これだけ弾けたら楽しくて仕方がないでしょうねえ。

badapple


リクエストありがとうございました!

Bad Apple!!をヴァイオリンで演奏してみた

こちらはマリオ音楽の素晴らしい演奏

スーパーマリオブラザーズをヴァイオリンで演奏してみた


■ lovetailung 台湾

素晴らしい。そしてあなたは凄くクールだ。


■ SoundShinobi2 アメリカ

テレビがピアノの上にあるのに気づいて笑った XD +66


■ LillProwler イギリス

びっくりらこいた。この人スゲー。
    

■ SeXyErThAnYoU4eVeR 国籍不明

 素晴らしい~!ちょっとしたアレンジを入れてるのがいいね。
 文句なしに素晴らしいよこれは :3


■ Chyu0 アメリカ

…なんとなく、黒執事のセバスチャンが、
ヴァイオリンを弾いてる様子が思い浮かんだ。
OMG、彼がTouhouを好きだなんて誰が知ってた? o __O +3


■ S0undst0rm アメリカ

あんな魔法の指を持つ彼氏を欲しいもんだわ。 +23


■ bloodychibi デンマーク

この男の人、ヤバイわね。ワオー!
私もこれくらい弾けたらいいのに .____."


■ lf22437 台湾

あなたが神か。そして俺はただのパンピーさ…。


■ KoalaBaby2015 アメリカ 17才

彼の技術にめちゃくちゃ嫉妬してるんだけど…。


■ hanjs65 アメリカ

最初の10秒 → 特に期待せず。
演奏開始 → ちょっ、何が起こったんだ!!!??! +3


■ GumiSilverLovah カナダ

技術 + ニコ動のぬいぐるみ + ピアノの上にTV = 釘付け


■ alezandersantiago 国籍不明

あんた相当な熟練者だな XD 間違いない!!!


■ tokmind ハンガリー

すごい。よくやった!


■ bluetube147 カナダ

スッゲー。ホント凄いよ。
これ観たら俺もヴァイオリンを習いたくなっちゃった。


■ yesitsme173 イギリス

ワンダフルなヴァイオリンの演奏だったわ…。
素晴らしい出来に10点満点 ^__^


■ Yassycat エジプト 18才

恋に落ちちゃったわ。私と結婚して。 +148


   ■ ProjectBlackStar コスタリカ

   彼はタキシードを着ている。
   あとは言わなくても分かるな…?


■ huskiesghost アメリカ 18才

Wow…凄すぎて、ただwowとしか言えない。


■ phiboo アメリカ 24才

聴いてたら鳥肌が立っちゃった :c すごく気に入ったよ!


■ HTladyinthemist タイ 19才

私の心が踊ってるわ XD 素晴らしいパフォーマンスでした。


■ ExplosionRock メキシコ

あなたは神様よ。そうなんでしょ? +80


■ bleach3292 イスラエル

文句なしに美しい。すごい才能の持ち主だね!アメイジング…!


■ saadRL マレーシア 20才

この男の人に成り代わりたい!!! T-T


■ stormtroopey アメリカ 21才

俺は今、YouTubenoの最先端にいるぜ。 +176


■ musicfan01lex メキシコ

あなたすごいーーーーー!!!
私もヴァイオリンをやってみたいけど、
あなたは何か特別な存在なんでしょうね。
このままがんばってください!!!


■ tobeonhatnha ベトナム 17才

自分もこれくらいできると思っていた。2:04までは。 +6


■ BrewingTube デンマーク 19才

どうしたらこんな演奏が出来るんだ?!
ここまで来るとクレイジーの域だな…。


■ vashtanto アメリカ 

世界がこの傑作にひざまずくな lol
よくやった。よくやった。
俺はギターでこの曲を演奏できるから、
よりこの凄さが理解できたよ :D


■ kalax193 ベトナム 21才

これを聴いてると、いつもイヤフォンがずり落ちちゃうんだ。
…たぶん、イヤフォンがこの素晴らしさに耐えられないんだな。

 
■ MaNgAzxxanime12 アメリカ

人生で成功したいなら以下を実践するんだ。

ステップ1:アジア人になる
ステップ2:ステップ1を繰り返す。 +11

「パンドラの憂鬱」更新情報
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ご案内
記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ