コードギアス R2最終話の挿入歌、『Continued Story』。名シーンにふさわしい名曲でありました。コードギアスは全体的に音楽も素晴らしかったですよね。
うーん、他の曲を聴いたりしてるうちにもう一度コードギアスを観直したくなってきた。

それでは寄せられたコメントの一部をご覧ください。

codegeassr2

リクエストありがとうございました!

Code Geass R2 最終回挿入歌 『Continued Story』 【高音質】(H.264版)


■ LiLTMac123 アメリカ

最高のアニメの一つだった!!!!
ギアスは人生を違った視点から観させてくれたんだ…。 +7


■ pansheng 中国

ルルーシュが天国でシャーリーと再会して、
別の世界でContinued Storyができるといいな T-T +6


■ heathercutepuppy マレーシア

悲しかったけれど、完璧なエンディングだった。
…とても胸を打たれたよ。 +6  


■ Superbeast1370 イギリス 22才
 
オー!目が!!どうして俺は今泣いてるんだ?


■ xxLelouchxx67 国籍不明

ぐすっ、ぐすっ。
最終話を観た時は大泣きしたけど、
この動画を観てまた泣いちゃったわ。 +5


■ brown0eyed0wanderer オランダ 21才

YouTube上で最も素晴らしい投稿だ。


■ mightyflamelord 中国 27才

日本人の想像力は豊富だね。
彼らのアニメは確かに素晴らしい。

スザクが一生ゼロとして生き続けなきゃ
いけないなんて、何だか悲しいよ。 +8


■ fauxbrain 国籍不明

すごく美しい。泣かされてしまったよ。 +2


■ TPJ92 マレーシア 21才

オーマイガー!!!
聴いてると、もう一度コードギアスを最初から全部観たくなる…。 +8


■ watergroupe フィンランド 20才

なんて美しいんだ。この美しさは言葉では表せない。


■ cheesecakechan アメリカ

30分間大泣きしちゃったわ :D +5


■ whitebolt07 アメリカ 28才

本当に感動的な音楽だよなぁ。iPodに入れたよ。 +8


■ mayu1995 ペルー 16才

OH!!!最高だ!!ルルーシュはまだ生きてる!!
俺はそれを確信してるんだ!! XD +6


■ lilnezumi アメリカ 24才

大好き。アニメで通常聴ける音楽とは違うのよね。
この曲は素晴らしすぎるわ!


■ Suzakualbion アメリカ 23才

嘘はつけん :( エンディングで泣き虫のように泣いちゃったよ…。 +9


   ■ slaserdude アメリカ 

   気にすることなんかないぜ。
   あのラストで泣かないなんて難しすぎる。
   特にこういう音楽が流れた時は。 +4


■ lolwhatsthat ベルギー 23才

素晴らしい。逝く時はHitomiの曲を聴きながらがいいかも。 +7


■ duxteriviare 国籍不明

ルルーシュが死んじゃった時はホント泣いたわ。
彼は愛する一人の為に、悪人になったのよ! T^T
だけど、うん。彼が多くの人間を殺めたのも事実ね。 +4


■ millionsinone アルメニア 32才

どのアニメもこのラストを超えることは不可能だ。
とにかくブリリアント。完璧っていうのはこういうことなんだ。


■ 3point14Films アメリカ

ルルーシュは生きてるわよ。
だって、ギアスは彼を不死身にしたのよ。でしょ?


■ yellowcornx フィリピン 22才

ギアスの何が好きって、ほぼ全ての話が予測不可能なところ…。
そして、音楽も…大好きよ…。 +4


■ furunculo99 国籍不明

お前ら、製作者が言ったことは否定できないんだよ。
ルルーシュは死んだんだ…受け入れろよ。 +5


■ moobak03 フィリピン 24才

ギアスは毎違いなく一番好きなアニメだ。
全てのアニメの中で、最高のエンディングだった。

ラストはほんとうに素晴らしい。
だって、ルルーシュが死んだかどうかは、
観てる人の判断に委ねられてるからね。
何を信じるかは自分次第なんだよ。 +8


■ 1DeoFavente カナダ

この曲を、ナナリーの泣き声を聞くと、
いつでも涙が出てきちゃう。
ああ、だけど美しい曲だわ。Hitomi最高よ。 +14


■ flusswestninja シンガポール 31才

最終話でルルーシュが死んだ時に俺が泣いたのは、
この曲が大きな理由なんだ…。
単に胸を打つってだけではなくて、
ナナリーが慟哭する場面と合っていたから。 +4


■ ShatteredAngel213 アメリカ 20才

少なくとも彼は、夜神月のように狂乱はしなかった。
ルルーシュは名誉ある死を選んだんだ。 +6

 
■ WERMSANI ドイツ 23才

完璧なアニメに、完璧な曲 :) +3


■ SugarsNightmares オーストラリア 21才
 
涙なしには一秒だって聴けないわ! +6

 
■ ogbemi123 イギリス 18才

過去…最高の…アニメだ :(
ALL HAIL LELOUCH! +9


※というわけで、「泣いた」というコメントが多かったんですが、ラストシーンと密接に関わってることもあって、「ルルーシュはまだ生きてる」「いや、そんなはずはない」といった議論も活発でした。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!