川口千里さんという少女が大人気アニメ『けいおん』のED、『NO, Thank You!』をドラムカバーしてるのですが、何と彼女は当時13才。自分はドラムには詳しくないですが、天才ドラマーと言ってもまったく差し支えないんじゃないでしょうか。
今現在彼女は、学業と両立させながら、バンドのメンバーとして各地のツアーに参加しているそうです。

それではこの動画に寄せられたコメントの一部をご覧ください。

no thank you

(関連動画から、彼女の他のカバー曲も試聴できます)

K-ON!! ED NO, Thank You! drum cover 叩いてみた


■ cmcyeh  アメリカ

もしけいおんが実写化されたら、律役には君にやってほしい!
君は律役にパーフェクトだよ :D 


■ aznplucky アメリカ

このビデオのおかげで、完全に素敵な一日になったわ! :D


■ 0v3r5ou1 モーリシャス

このカバーメチャクチャ好きだ… :3
うちの国のドラマーも君くらい上手けりゃなぁ。
    

■ Fateen94kun マレーシア 18才
 
アウー、最初と最後が可愛い X3
律のコスプレでの演奏も本当にクールよ。



■ 88franko アメリカ 24才

このビデオを嫌いな奴って誰だよ?
そいつは世界そのものを憎んでるんだろうな。 +35


■ incubusskj マレーシア

律のコスプレが最高!! XD +3


■ inuyasha2cool アメリカ 31才

YouTube上で最高のドラマーだな。ハハハ :DDDD +3


■ Nishitomi1 コロンビア 19才

彼女こそまさしく律だね :D +32


   ■ theotherfanboy アメリカ 17才

   下手すりゃ律よりも上手いかもしれないぞ。


■ pookie1426 アメリカ

あなたとならレズビアンにもなれちゃうわ :3
そして、何人かは押すボタンを間違っちゃったみたいね。


■ Lilianegima ブラジル 22才

パーフェクト、パーフェクト、パーフェクト!!!! +3


■ LuckyStar1Fan アメリカ 17才

今日一日、何回も繰り返し観ちゃったわ!!! XD
だってとにかくスゴイんだもん!!


■ ismellrottenflesh  国籍不明

君のビデオを観ると、自分ももっと若い時に
ドラムを始めてれば良かったなっていつも思うんだ。 +23


■ IIjanyII チリ

君こそベストだ!!!僕は君のファンクラブ会員番号1番だよ。 +12


■ johnkx アメリカ 25才

これだから、俺は弟に何か楽器をやれって言ってるんだ。
だけどヤツがプレーするのはDSばっかりだ。


■ DoGFCK 国籍不明

これに「評価しない」を入れてる人間は嫉妬してるんだろうな。 +35


■ epariru アメリカ 17才

凄すぎる。あなたをストーキングする
おじさんのオタクが現れないことを本気で願うわ。
あなたはほんっとに素晴らしい。


■ MioHTT ポルトガル 17才

超クールじゃない!!律は実在したのね*.*
いつか私が左手でのベースの演奏を覚えた時に、
あなたのことをメンバーに誘うわ XDD 


■ QphucNguyen フランス 16才

自分もドラムがやりたくなっちゃった!^^
(私はベースをやってるんだけどね :D)
…あなたが先生になってくれたらいいんだけど *o* +3


■ Miluluchan ポルトガル 15才

君は本当にクールだ。大好きだよ。
けいおんよ、永遠に!! +2


■ Draconianianius セルビア 21才

本物の律だ…だけどもっと上手だわ…>O<  SUGOI!!!!


■ TheKukuKwan カナダ 21才

よし、律は見つけたぞ。残りの4人も見つけないと。 +43


■ axt234 ブラジル 26才

律くらいの年齢でもあれくらい上手にできる
ってことを彼女は証明してみせたね =P +5


■ Power2All2007 オランダ

いい演奏だ。
君はどれくらいドラムをやってるの?

   ■ 投稿者
  
   ドラムの勉強は5才の時から始めて、今は13才です。 +59
   (一年前の投稿)

■ Mc11Crayonz11 アメリカ

Oh My God, omg omg omg omg ♡
君のドラムと恋に落ちてしまったよ :3 +3 


■ KevinYu0504 台湾 23才

私は台湾人だから、日本語は全然分からない。
だけど、この曲イイ!本当にイイわよ!
そしてあなたの演奏もとても良かったわ!

K-ON ばんざい !!(原文ママ) +4

 
■ SakuyaFM フィリピン 22才

律はもうこれ以上幻想ではない…彼女は実在するんだ!! +38


■ xKiichigox ドイツ 21才
 
俺も実際にドラムを演奏してる。
この曲は簡単だけど、彼女の演奏はとても上手だ。
失敗もなく完璧にこなしてるからね。
まったく外してないし、リズムもいいよ。
この曲を習得するには長い時間がかかったんじゃないかな。 +30

 
■ roy771216 台湾 22才

ベッドに行く前に君のドラムプレイを観ると寝れなくなるよ。
本当にエクセレントな演奏だった!! :) +18


■ waaa9waaa9waaa9 インドネシア 22才

数年後には、実写版けいおんで彼女の姿が見れるのか…。
…少なくともそうなることを願ってるよ。 +3


人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!