2005年に放送されたアニメ『創聖のアクエリオン』のオープニングソングなのですが、CMの影響で、アニメに全く興味がない人にもよく知られた一曲です。もしかしたら、アニメ自体よりも有名なのかもしれません。とにかく物凄くキャッチーで、耳にこびりつくような歌ですよね。

それではこの曲に寄せられた外国人のコメントの一部をごらんください。

aquarion

リクエストありがとうございました!

Akino - Sousei No Aquarion [Full Version]


■ sdro1 アメリカ 31才

ワンダフル!!!!!!!
この曲もアニメも、好き過ぎるほど好きだ。 +3


■ ThaiTea0 国籍不明

学校で、アニメがどんなものかを知ってるのが
自分だけって事実が大嫌いだ。
彼らに興味を持たせることは難しいんだ。
だから俺も彼らのように無関心を装わなきゃならない。
そんなの大嫌いだし、イライラするよ。 +4

■ TheEddyMetal アメリカ

この曲最高だ。特にイントロがいいね。
    

 bluv9493 アメリカ
 
この曲めっちゃ好き!!!!
この曲を好きになれないなんてあり得ないわ。
嫌いになるには素晴らしすぎるもの。


■ 5088920 フィリピン 23才

日本のアニメソングが本当に本当に大好き。
…だって、クールなんだもん…♥♥ +10


■ Seed4life アメリカ

この曲ずっと大好きだった。
作品を見てる時、OPをいつも聴いてたし!
シリーズ自体も素晴らしかったわ!


■ khjnvsdkh ロシア 26才

エヴァンゲリオンのクローン。
…ごめん、だけどそれが事実だって皆知ってるだろ。


■ FilipeNaruto アメリカ 19才

日本に行った時に、友だちと一緒にカラオケで歌ったよ。最高! +4


■ RexGladius アメリカ

素晴らしい曲だけど、アニメそのものは駄目なんだよね。
本当に惹かれるものがないんだよ…。


■ vengefulspirit99  カナダ

この曲は悪魔だ :( 忘れることができない。
俺の頭の中で延々と流れてるんだ =( +6


■ ArtsyAb 国籍不明

大好きな一曲。とても素敵だよ。アニメも素晴らしかった。
最もハッピーなエンディングだったからね。
俺が一番好きなアニメの一つなんだ。 +2


■ juanwesker20 アメリカ 23才

どうやら俺のiPodに入れなきゃならないようだな。 +7


■ aajay123587 国籍不明

これは素晴らしい。特に1:03~1:29が最高だよ。 +9


■ KageBakemono2398 アメリカ 20才

ここ何日か頭からこの曲が離れなかったのよ XD
しかも何年も聴いてなかったのに!
またここで見つけられて嬉しいわ。
嬉しすぎて頭がおかしくなりそうだったわよ。 +52


■ anilinkz7se7en 国籍不明

何年か前に、「組曲『ニコニコ動画』」で聴いたんだ。
ようやくこの曲の名前を発見できた(泣) +3


   ■ Kwunb0b イギリス

   私と一緒だ ;__; +6


■ psychosiris アメリカ

議論の余地なく、この曲のために本編も観てみる! +4


■ Lonewalker84 カナダ

議論の余地はあるが、アクエリオンのベストシーンはOPだ lol +6


■ PoKeGOD123 イギリス

この曲はコーラスがまた超素晴らしいんだよ!
ヤバイくらい大好きだ! +4


■ Weeaboo4channer アメリカ 36才

くそう、なぜこの歌を聴くといつも泣いてしまうんだ。 +3


■ angeleetabios フィリピン 18才

"Aishiteru"の言い方を愛してる :) +74


■ tikku77andahalf アメリカ 32才

彼女の声は…信じられないほど澄み渡ってるね♡ +84


■ MultiConchiglia イタリア

2:27~2:57のパートが最高。 +12


■ narutopian837 アメリカ 20才

やっぱダントツで一番いいのは、
「AISHIIII TERUUUUUUU!!!!!」の部分よね。 +48


■ DausDDark シンガポール 33才

ベストパートは0:00 ~4:46だろ! +20


■ chemislife アメリカ 31才

この曲はすっっっっごく中毒になる!
聴くのが止められないんだよ! +14


■ whatmatterss アメリカ 28才

アニメ本編はまあ、オーケーってレベル。
だけどこの曲が、アニメを観るに値するものにしてるんだ。 +5


■ yapee1997 シンガポール

歌詞が泣けよる T.T
聴きながらほとんど泣きそうだったよ。
史上最高のアニメOPソングだ!!!!! +3


※というわけで、頭から離れない、ってコメントが散見してました。
 確かに中毒性がある曲ですよね。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!