昨年46才の若さでこの世から旅立ってしまった、今敏監督の代表作の一つ、『東京ゴッドファーザーズ』。改めて調べてみたら、1949年に製作された、 『三人の名付け親』というアメリカの映画から着想を得ていたんですね。

トレーラーには世界各国からコメントが寄せられていたので、その一部をごらんください。

リクエストありがとうございました!

Tokyo Godfathers Trailer

■ FORAIR アメリカ

このトレーラーは、過去最高の出来だと思う…。 


■ maix0534 デンマーク 16才

始めてみた時からこの映画がずっと大好きだったわ XD +4


■ Misheru46 カナダ

もしこの映画が気にいったなら、他の作品も観たほうがいいよ。
例えばパプリカとかね。お気に入りの一つなんだ :)
    

■ piffyxP アメリカ
 
俺の中では、全ての映画の中で一番の作品さ。


■ imussnit ドイツ 24才

気にいったよ。作画がとてもリアルだ…。


■ NoMoreLiesAboutMeToo ボスニア ヘルツェゴビナ

この映画大好き!♡
悲しいと同時に笑えるのよね!


■ BlueKewne アメリカ 22才

今敏さん、安らかに眠ってください。 +117


■ spikelive イタリア

さよなら、マエストロ。さよならSensei。
東京ゴッドファーザーズはあなたの聡明さを、
あなたの素晴らしさを、あなたの心の高潔さを表していた!

グラッツェ、サンキュー、arigatou +15


■ ezraneph アメリカ 20才

観た瞬間から、私のベストでお気に入りの映画になったわ。
今さん、どうぞ安らかに。


■ PoetessX 国籍不明

ゆっくり休んでください、Satoshi-sama!
あなたがこの世にいなくなってしまったことを、
これからも皆が寂しく思うことでしょう。


■ ElleMello アメリカ

この映画ヤバイくらい大好き!!!!♥♥♥
オカマのホームレスが私のお気に入りなの。
彼以上に可愛らしい人なんていないと思う!!! +5


■ SMGJohn ノルウェー

今日まで観てきた作品の中で、ベストの一つ!


■ GwenythD アメリカ 19才

俺は言わざるを得ない。この映画は本当に素晴らしいと。


■ ablis89 カナダ 22才

この予告だと、映画が子供向けのように見えてしまうな…。


   ■ Relusiten アルゼンチン 29才

   ディズニーなんかよりこれを観てくれた方がいいけどね。


■ deadbride9 タンザニア 20才

監督の今敏は本当に素晴らしい。
この作品も、他の作品も強くお薦めするわ。
(パプリカを見たばかり。奇妙だけど完全に興味深いわ)
クリスマスにはぴったりの映画よ。
イブの夜に観るために借りようと思ってるの♡


■ cypresspuz ペルー 29才

俺が人生で観てきた映画の中で、
最高のクリスマス映画がこの作品なんだ。


■ PIOSystems アメリカ

とてもいい映画だって聞いたよ…今すぐにでも観てみたい!


■ zhadow7 ニュージーランド

俺のコレクションに追加することが決定した!


■ denan27 オーストラリア

ちょっと質問なんだけど、今敏のアニメ作品の中で
この東京ゴッドファーザーズをまず初めに観るべき?
彼が作った作品を全部観てみようと思ってるんだ。


   ■ ffejgib アメリカ 28才

   最初に観るべき映画には、パーフェクトブルーを提案する。


■ soccrroxmysox カンボジア 18才

この映画に心底はまり込んでた事を思い出したわ。


■ MnNice21 アメリカ 20才

もしかしたら、今敏の作品の中で、最も標準的な作品かも。 +3


■ zetsuboulight アメリカ 18才

実際の映画はこの予告よりも10億倍いいよ。 +10


■ GOOB3000 イギリス

こっちの映画館でも、もっと多くのアニメ映画を上映して欲しい :( +10


■ hunichuu イギリス 16才
 
素晴らしいアニメーションのようだね。
そして独創的なのストーリーラインを持ってる。
とにかく買うしかなさそうだ :)

 
■ animeelover1491 アメリカ 20才

凄く好きな作品なんだ。面白く、心温まる作品だよ。
文句なしに大好きなんだ。


■ Lucho136912b アルゼンチン

クリスマスには必ずこの作品を見てるぜ。いい映画なんだ…。



人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!