『失望した続編』ということで、単純に「つまらなかった」というのではなく、「一期と比べて」という前提の話ですね。それだけ一期が面白かったということでもあるんじゃないでしょうか。

このテーマのスレッドに寄せられたコメントの一部をご紹介します。

Suzumiya Haruhi endless eight

Most disappointing second seasons?

Stelok フィリピン

私が一番失望した二期はガンスリンガーガール。
遥かに可愛かった一期とキャラデザインが変わってるの。
二期の可愛くないキャラクター達には耐えられなかったわ。


   Levon

   ウーン、本当に一期と二期を取り違えてない?
   どちらかと言えば、一期は過剰に萌えでかわいくて、
   一期は可愛さが抜けて、より現実的だったじゃん。

   一期266720

   二期26682


   ThePhillyFlash

   私はキャラデザにはそこまで注意を払ってないわ。
   どちらかというと、二期のほうがもっと好き。
   しっかりとした、筋の通ったストーリーラインだったし、
   二期で観られる暴力のレベルは素晴らしかったわよ。


Lacan

強殖装甲ガイバーの二期は一期ほど良くなかったし、
展開が急ぎ過ぎてるように感じたな。


autsiticanime オーストラリア

まだ誰もエンドレスエイトの話はしてないな。
だって…だってなぁ…。


  Reven

  思い出さないほうがいい事も世の中にはあるんだよ。


  Arnold

  …お、俺に言わせるつもりか?


superplough ニュージーランド

二期については分からないけど、
最悪の三期は魔法少女リリカルなのはStrikerSだ。


  KatayokuのTenshi

  "最高"と間違えてるようだけど。


    superplough

    三期のどこが良かったんだ?一期二期は好きだった?
    三期は前の二つと同じテーマを持ったの続編だと思える?
    全く違う接面だと思わないか?  


ZeroRyoko1974

エンドレスエイトは自分の中でなかったことにしてるよ。
ガンスリの二期は確かにひどかった。
キャラデザインがマンガに近かったとかは関係ない。
ダ・カーポの続編も一期に比べると好きになれないな。


Tonyx35 アメリカ

スレタイを見て思いついたのは…
・ガンダムSEED DESTINY
・神秘の世界エルハザード
・ゲートキーパーズ21


DazarGaidin アメリカ

俺の二大がっかりはもう出てるみたいだ。ガンスリとハルヒ。

シャナも二期にはいってから酷いハーレムアニメになってしまった。
一期のエンディングからの流れもガン無視だし。


DazzleKitty

乃木坂春香の秘密の二期が頭に浮かんだわ。
だって観て途中で辞めちゃった唯一の作品だもん。
完全に一期を無視してるし、それって酷いでしょ。


Zerotaku

DARKER THAN BLACKかな。

それと、俺はハルヒの二期好きだよ。
もちろん一期ほど良くないし大きな違いもある。
だけど俺的には観てて面白かったんだ。
そういうのは一番大事なことだからね。


Ryvius

ゴードギアスR2
ガンダム00

サンライズよ、もう二度と分割放送はやめてくれ!


Haruhi

おねがいツインズ。
ひどい続編ってだけじゃなくて、当時最悪のアニメだったかも…。
実際に酷い、本当に酷いシリーズなのよ。


Till

ひぐらしのなく頃に解だ。
梨花や沙都子が好きじゃないのに、
半分以上が彼女らのことだから。
それに一期の謎に比べたら、
解答はそこまで興味深いものじゃなかった。


RayearthIX

もう出てるけど、ガンダムSEED DESTINY。以上


LISA HAYES セルビア

俺的にはDarker then blackだ。


goddessofanime

Darker Than Black、けいおん、
それからヴァンパイア騎士 Guilty。
この3つの二期は興味すら持てなかったわ。


chibi_princess

一番失望したのはひぐらし解。
一期はとても好きだったから二期も観てみたの。
そしたら、一期と比べたら話の進みが遅いのよ。
そしてもう一つがハルヒ。一期は大好きだった。
だけど二期は全部観ることが出来なかったわ。


Reven

ハルヒ二期。理由は言わなくてもわかるだろ。


MechaFan

間違いなくガンダム00…。
一期、特にラストに向かっていく辺りは最高だった。
二期も楽しめたのは楽しめたんだけど、
明らかに一期ほどじゃなかったんだ。


GreyGhost02

ガンダムSEED DESTINY。
あのひどさは言葉では表せないよ。


adadqgg

私は言えることはガンダム00の刹那は、
二期ではもうガンダムとは呼べなかったってこと。


Schaed

Darker than Blackとコードギアス。


※僕もハルヒ二期ですかねぇ。ハルヒだけあって全体的には面白かったんですけど、エンドレスエイトは、単純にもう一度全部見たいとは思えないんです。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!