現在日曜夕方5時に放映中の「機動戦士ガンダムAGE」。「『子供向け』ではなく『もっと子供にも見てもらいたい』」というコンセプトを基に製作された本作ですが、視聴率は2%と低調。特にターゲットであるKID層では「測定不能」を記録する回もあるなど苦戦しているようです。
バンダイの上野和典社長は、AGEの関係者に「右往左往するな」と声をかけたようですが…。

それではこの話題に寄せられた外国人のコメントの一部をご覧ください。

gumdam-age

Success of Gundam Unicorn Cancels Failure of Gundam AGE


Bakadomo

普通にユニコーンのテレビシリーズ作っとけばよかったのに。
あと冗談抜きで、AGEの何が悪いのかも分からないな。
メインキャラの三人がShotaであることを除けばだけど。
そこは色んなレベルでおかしいと思うんだ lol

とにかく、ユニコーンをもっと俺にくれ。


notsureifsrs

AGEは全然駄作なんかじゃないと思うけど。


   j0x

   ああ、まったくもって悪い作品ではない。


   VioLink

   しっかりした感動的なシーンも結構あるもんね。
   そんなの期待してなかったのに。


Valky

何で俺はこのニュースに全然驚いてないんだろ。


PersianVersion

何でみんながAGEをこんなに毛嫌いするのか分からん。
言われるほど悪い作品じゃないと思うんだけど。


webkid94

俺も最初はキャラデザに「ウエー」ってなってた一人だけど、
マジでそんな悪くはないよね。
平均的なシリーズよりは劣るかもしれないけど、
デスティニーや酷かった00の映画よりは遥かにいいよ。


   wakka9ca

   平均より劣るってそこが問題なんだろ。
   あまりにも平均的すぎるんだよ。


Jugem-Jugem

世間の評価ほどは駄作じゃないんだよな。
子供向けのデザインが多くの視聴者を遠ざけたんだろうね。
(自分もその一人なんだけど)
でも何話か観てみたら、つまらなくはなかったよ。


sisore

何で駄作扱いされてるのか俺も分からない。
実際俺は凄く楽しんで観てるもん。
まあ時々観てて変な気分にもなるんだけどね lol


Nasty001

AGEが失敗した原因は、80年代のリバイバルだったから。
ユニコーンをOVAじゃなくて、テレビでやるべきだったな。


Jacut

AGEは平均水準で、ユニコーンは傑作。
結局はその差の問題だと思うけどね。


Tomislavr7

AGEはひどすぎるってわけじゃない。
かと言って特別なものがあるわけでもない…。
個人的にはすぐに中止にしてほしいな。
じゃないと本当にヒドイことになっていきそう…。


nogoodnamesleft

まあ当然かなって感じ。
AGEはなんて言うか、観てて退屈だもん :O


Veronin

AGEはかなりヒドイよね。
だけどまだ8話しか観てないから、
もしかしたらこれから改善していくかもね。


IZUMI64

AGEは駄作じゃない。
ただムカムカするくらい馬鹿げてるだけ!!!!


kaimax

この記事読んで笑っちゃった…。
普通にユニコーンの続編作ってれば、
もっと儲けることが出来たのにね。


cagalli_55

実際作画が種やデスティニーくらい良ければね。
そうすれば観ることも考えたかも。


KayChan4U

AGEがつまらないなんてことは全くない!!
始まりは進みが遅かったけど、
段々改善していって、本当に面白くなっていったよ。
もちろん種や00とほどじゃないけど、
とにかくいい作品であることに変わりはない。


Hoppy

結局AGEは失敗しちゃったんだ。
別に驚かないね。みんなそうなることは分かってたじゃん。


Lauriet

ハハハ、何だそりゃ。
でも新しい世代のファンを獲得するっていう、
そのアイデア自体は良かったと思うけど。


KillerMan91

AGEは完全に失敗したのに、劇場版まで作る予定なの?
ワーオ、バンダイは本当にお金が大嫌いなんだ。
代わりに種の三期を作ってくれよ!


Hikarusuke

試しに観てみたけど、ハマることができなかった。
ユニコーンのほうが断然面白いよね。


jrgcool35

俺はAGEを本当に楽しく観てるんだけどなぁ。
だから何がどうなってんのか理解できんよ。
ユニコーンはだってかなり良作だった。
だけど新しい部分はまったくなかったじゃん。
まあ作画とかはAGEよりもよかったけど。


R1seAgainst

まあそうだろうなって感じ。
多くの忠実なガンダムファンは18歳以上でしょ。
制作側はAGEを作る上で、そして新しいファン取り組む上で、
いささか見当違いをおこしてたんだ。間違ってたんだよ。


hyakushikimaru

AGEキャラクターデザインには耐えられなかった。
たぶん、それが人気のない原因なんじゃないの。
子供がパイロットなのは初めてじゃないけど、
みんなAGEほど子供っぽくなかったもんね。
ガンダムは毎年悪くなっていってる気がするよ。


Setsuna200

AGEは好きになれなかったなぁ。
シード、ウイング、00、Ζガンダムは大好きだったよ。


blly2ang

AGEが失敗作だっていうのには同意だな。
良作っていう人もいるけど、過去のシリーズが、
どんだけ傑作揃いだったか知らないだけだろ。
放送前に、もっとストーリーを練るべきだったな。
昔のガンダムをコピーするだけじゃなくてさ。


   mitch3315

   昔の作品も知ってるよ。Zガンダムは好きな作品の一つだ。
   それでも、AGEはみんなの評価以上に良作だと思ってる。


※言われるほど悪くない、なんて意見が目立ちました。映画化の話も浮上してましたが、どうなりますやら。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!