任天堂の歴史をアニメーションと歌で紹介する動画。これはネット上に自作アニメーションを投稿しているマシューさんが描き、歌いあげているそうです。

代表作のゲーム機体やソフトの数々はもちろん、花札やラブホテルの経営にも言及されています。

それでは動画に寄せられたコメントの一部をご覧ください。

nintendocharacters


The History of Nintendo - Brawl in the Family


■ LoneWanderer19 アメリカ

観てたらちょっと泣けてきたぞ。


■ Yoshi Cookies アメリカ

君の偉業に対して賞賛の言葉も見つからない。
何て素晴らしい仕事なんだ。


■ mattwo7 アメリカ 24歳

サマーウォーズに出てきたHanafudaが、
任天堂製だったら面白いのにね。


■ geekymarianne イギリス 28歳
 
何てオタクチックで馬鹿げた動画なんだ。最高だ! :D


■ KiguFFXI アメリカ

最近は最悪の日々を送ってたと言わざるをえない。
だけどこの動画のおかげで元気が出たよ。ありがとう!
    

■ MrHappyTuna アメリカ 17歳

気の利いた音楽を使ったプレゼンのために、
任天堂は動画の製作者を雇わないと XDDDDDD


■ JazzemBros イギリス 21歳

凄い、ブラボー!
初めから終わりまで、ずっとニヤニヤしちゃったよ :D


■ onemariobro アメリカ

アメリカの任天堂はいまだにマザー3を
こっちでも発売しようとしないんだよな。


■ DrFlacutono イギリス

凄すぎて脳ミソが爆発しちゃったじゃないか。


■ BuffaloMike007  カナダ

ほんとにいい出来だね…。
カービーのゲームボーイでの最初のデビューが
映像に入ってなかったのにはちょっと驚いたけど。


■ firetruckz カナダ 32歳

曲が本当にいい。でもポケモンの発売は96年だぜ。


■ neochris2 国籍不明 20歳

3:38にサムズアップ。
任天堂は、俺達全員がマザー3をやりたいって
思ってることを知らなくちゃいかんぜ。


■ HiddenPlayer13 ブラジル 22歳

まさか任天堂の歴史を4分間で語るとは。あんた凄いよ。


■ Paleo アメリカ 23歳

エクセレント!すごく気に入った :D
3:38のとこにおまけまであるし。
(「OKですか」はマザー2の名前入力画面に登場)


■ videospiel ドイツ 52歳

2:35~2:45で戸高一生の音楽使ってるね ^^ +18


■ Chaine フランス 31歳

大勝利じゃないか。
任天堂の歴史はちゃんと学校で教えるべき。


■ PiplupPeanut 国籍不明

何で「評価する」ボタンを一回しか押せないんだ!
これ…これは…、口元が緩んで仕方がないぜ。 +3


■ MartinMIsTheShit スウェーデン 22歳

ヤバイ、凄すぎて鳥肌がたったー。


■ SongOfShadows アメリカ

この動画は「最高」っていう言葉の意味を
次のレベルにまで押し上げたな :)


■ KnightSama 国籍不明

2019年頃に任天堂はオワコンになってるだろうけどな。


   ■ dinoman96 アメリカ

   えっ、ソニーの間違いじゃなくて?


■ LeviGratton カナダ 25歳

頼む、これをiTunesで発売してくれ!


■ Milesprower222 アメリカ 16歳

この動画、何かがおかしいぞ…。
ああ、「評価しない」ボタンがあるんだ。 +48


■ BlackandBlueMage アメリカ

俺はいつだってソニーのファンだったが、
同時に任天堂に対して敬意も持ってた。
この動画は…とにかくwowの一言だね。


■ Shadowhero314 ブラジル

この曲頭の中で鳴り止まないんだが XD


■ gaminggod56480 アメリカ 

アァァァァァ!任天堂の歴史だぁ :D
俺はファミコンからwiiにいたるまで、
任天堂と共に成長してきたんだ。
何て幸せな記憶たちなんだろう…。
プレイしてきた時間を思い出すと、必ず涙がでる。
任天堂と共に成長しなかった奴らが25人いるのか。 +16


■ Grimswald アメリカ 23歳

俺が任天堂を好きな理由?
彼らは常に、子供の心を幸せにする方法を知ってるからさ。

 
■ Tigerclaw アメリカ 15歳

何で僕が任天堂を愛してるのか、
この動画にはその理由が要約されてるよ。
ホントにアメイジングな出来だ。


■ Vladislak アメリカ
 
ファミコンが登場した1985年は、
ゲームの歴史上最も偉大な年って言っていいな。

 
■ yoshikartegg アメリカ

俺の人生も、この「歴史」によって彩られてる。


■ cosmoturner77 メキシコ 28歳

全ての思い出と楽しみに対して、任天堂に感謝したい。
傑作を作るのに、リアル感はいらないって証明したよね。
重ねてありがとう。子供時代を素晴らしいものにしてくれて。


人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!