5月30日までの予定で、現在絶賛開催中の大友克洋GENGA展。そこにはあの「金田のバイク」も展示されていて、シートに跨っての写真撮影が自由に可能だそうです。

公式ブログによると、製作者は福岡・ショウワスタジオの手嶋真志さん。「自分でも乗ってみたい!」という思いから、7年間もの月日と、約1,000万円の制作費を投じて制作されたそうです。

そんな「金田のバイク」が動く姿を見た外国人の反応をどうぞ。

akirabike



大友克洋GENGA展バイク走行 福岡2


大友克洋GENGA展バイク走行 神戸港


大友克洋GENGA展バイク走行 大阪


■ montegger ベルギー 23歳

間違いなく、過去最高に非現実的なバイクだろう!!!
それでも素晴らしい見た目だ!いい仕事してるぜ!


■ jondaiten アメリカ

ちゃんと電動バイクとして作られると思ってたのに =(


■ funknotik アメリカ 35歳

何てもったいぶった映像なんだ…。 +3


■ TheIkawatay アメリカ
 
これは一台欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーー!


■ seno898 イギリス 34歳

まるでスクーターのエンジン音みたいで残念。


■ ldonovan アメリカ 33歳

その姿を明らかにするには物足りない動画だな。
もうちょっといい映像を期待してたんだが…。


■ dontcatchnosleep アメリカ

この勢いで今度はレーザー砲を作ってくれ。 +3


■ stilloutoffocus アメリカ

そのとき、突然クラウンのヤツらが…。 +8


■ TheJenn68 アメリカ 43歳

肝心のテールランプの残像はどこ? +26


■ TheRoadsnake アメリカ 58歳

見た目は素晴らしい。だけど音が駄目だな。結果駄目だ。


■ saldiven2009 アメリカ 40歳

ハーレーのような音を出せなんてコメントは無視してくれ。
多くの人間は、ハーレーのあの独特の音は、
エンジンからじゃなくパイプからって事を知らないんだから。 +3


■ samu29 ブラジル

一言で言って、これはクールすぎるぜ。


■ 2012listo アメリカ

これなら上出来だろ。作った人はいい仕事をしたよ。


■ JackDaScarecrow アメリカ

ってかあのジャケットはどこで売ってんだ?!?!?!?


■ sodiumcanine アメリカ 21歳

見た目はしっかりしてるね。
だけどエンジン音は125CC未満って感じだ。


■ fortziii フィリピン 30歳

やっぱエンジンがスクーターみたいだよね…。
スズキのハヤブサのエンジンを積めば良かっただろうね。
それかハーレーの空冷エンジンの方がまだベターだった。


■ LordFireSire アメリカ 37歳

もっと走ってるところの映像が見たかった…。
スピードも上げてもらってさ。


■ jabzilla21 アメリカ

嫉妬…嫉妬…嫉妬!欲しい!
へへへ、AKIRAを観て以来ずっと欲しかったバイクだからね! :D


■ GHOSTR1DER  イギリス

凄い!細部にもこだわってるし、エンジンキーも好きだ。
この素晴らしい作品をもう一度観ないといけないな… :D


■ vt800c アメリカ 53歳

乗り心地は良さそうだ。燃費もまたそう。
これなら12万ドルまでなら払えるよ。
もし現代版タイプが安値で販売されるなら、そっちを買うが。


■ samurai3071 アメリカ

どうせなら動画にAKIRAの音楽を使えばよかったのにね。


■ rahlity パキスタン

エンジンの音が小さい。250~350CCみたい。
それにかさばった感じは、加速も見窄らしく見せちゃうと思う。
タイアももっと大きいほうが良かったね。

なんだかんだ言ってもいい仕上がりだよ。よくやった!


■ deadboy519 アメリカ 28歳

うーん、ちょっと失望。
もっと映画みたいに、スーパーな感じを出して欲しかった!
見た目はA評価。パフォーマンスはD評価。


■ CaniHaveTheRedPill アメリカ 22歳

おい…お前ら情けないぞ。
エンジンがどうだのサイズがどうだのって…。
製作者は7年かけて全部自分で作り上げたんだ。
それを無料で展示してくれてるんだよ。
そういった背景であれば、これは大成功だろ。
文句言ってるヤツらは、7年間何かに入れ込んでみろよ。
どうせそれだけのやる気なんかないだろ。 +91


■ Njkm22 イスラエル 29歳

クールなバイクだね!
俺もこういう物を作れるくらいの時間と情熱が欲しい。


■ psion128 アメリカ 32歳

おお。これこそ献身ってものだ!
素晴らしい仕事をやってのけたね。
サムズアップ、サムズアップ!


■ ilikesuzuki 国籍不明

頼むからHONDAも作ってくれよ。俺たちは待ってるぜ。

 
■ MurlocWrangler アメリカ 30歳

たぶん、コストや規制をクリアするために、
このエンジンで行かざるを得なかったんだと思うね。
少し知識があるが、日本の役所の要求は厳しいんだ。 +6


■ MurlocWrangler  アメリカ 30歳
 
俺は凄くクールな出来たと思う。 +11

 
※ファンだからこその不満もあったようですが、そういった人も個人製作だと知っていたら、また違った感想になるんじゃないでしょうか。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!