三期を作って欲しいアニメ。日本人によるアンケート結果を受けて、外国人から多くのコメントが寄せられていました。
個人的には、「絶対作ってくれ!」っていう熱意はないですけど、ハルヒや狼と香辛料あたりは、製作されればチェックすると思います。

以下は日本人によるアンケート結果

1位 working 710票
2位 涼宮ハルヒの憂鬱 693票
3位 銀魂 683票
4位 けいおん 610票
5位 とある魔術の禁書目録 573票
6位 バカとテストと召喚獣 401票
7位 ストライクウィッチーズ 323票
8位 そらのおとしもの 308票
9位 神のみぞ知るセカイ 303票
10位 バクマン。 246票
11位 ハヤテのごとく! 227票
12位 侵略!?イカ娘 186票
13位 戦国BASARA 173票
14位 君に届け 155票
15位 黒執事 140票
16位 狼と香辛料 108票
17位 探偵オペラ ミルキィホームズ 101票
18位 まりあ†ほりっく 96票
19位 テガミバチ 88票
20位 おおきく振りかぶって 79票
21位 To LOVEる -とらぶる- 75票
22位 ゆるゆり 73票
23位 みつどもえ 58票
24位 聖痕のクェイサー 51票
25位 セキレイ 50票
25位 xxxHOLiC 50票


working

http://www.sankakucomplex.com/2012/04/08/top-25-anime-you-most-wish-would-get-a-3rd-season/#comments


twonline

1:ハルヒ
2:けいおん
3:神のみぞ知るセカイ
4:イカ娘
5:狼と香辛料


   yuriphoria

   けいおんは自分の中では完結してる。
   すごくいい終わり方だったもん。ホント「終幕」って感じで。
   作っても二期の最終回のインパクトには勝てないよ。


Anonymous

うーん…私からは銀魂かロザリオとバンパイアをお願い。


Anonymous

どう考えても狼と香辛料。
名作だし、あと1シーズンあれば、
いい最終回を迎えるには十分だと思う。


Duke

コードギアスの新作が観たい。
だけどR2は文句なしの終わり方をしたから、
それを壊したくないっていうのもあるんだけどね。
スピンオフで何か作ってくれないかな。


Anonymous

一に銀魂ニに銀魂、三四がなくて5に銀魂、
って感じだけど、WORKING!!とバカテスも観たい。


oniichan

バカとテストと召喚獣。
創造的なアニメだし、続きがあるなら絶対観たい。

君に届け
二期は興味を失っちゃったから。
展開が遅くて退屈なんだもん。
一期はあんな素晴らしかったのに。


EndlessGr8

けいおんは最高の終わり方しただろ…。
俺がどんなにけいおんが好きでも、
三期は絶対いらないと思うよ。


SpideyPHL

俺が観たいのはほぼランク入りしてるわ。
特にWorking、変な仕掛けのないハルヒ、ハヤテのごとく。
あと、まりあ†ほりっくは今作れば、
一期よりもイイ感じのものを作れると思うよ。


alternative kyon

頼むからハルヒの三期来てくれーーーーー!


cuppatea

基本的にはこのランキングに同意なんだけど、
らきすたの三期があれば最高だなぁ。


Anonymous

To LOVEる、インデックス、セキレイ、
そらのおとしもの、神のみぞ知るセカイ、
ストライクウィッチーズ、銀魂。こんなところだな。


Anonymous

俺達にはxxxHolicの三期が必要だ!


MasterJ633

攻殻S.A.Cは三期を作るべきだろ。

Solid State Societyがあるのは知ってるけど、
おれは三期として作品を作って欲しいんだ。


Anonymous

HIGHSCHOOL OF THE DEAD!
とはいえ、今は無理だろうってのは分かってるけど…。


Anonymous

君に届けとWorkingだな、絶対。
またおざなりな最終回で台無しにしなければ、
神のみぞ知るセカイも期待したいところ。


Anonymous

狼と香辛料一択です。


Anonymous

ストライクウィッチーズの三期はどうでもいいけど、
「アフリカの魔女」で作って欲しいな。
行け行け行け行け行けー。


yuriphoria

どんなにストライクウィッチーズの三期を望んでいても、
作って欲しいのはハルヒと言わざるを得ない。


Holly

一番ははじめの一歩。これしかない。


vega427

三期として形になったものを一番観てみたいシリーズは、
ストライクウィッチーズ、狼と香辛料、あとセキレイかなぁ。


Anonymous

何かの三期とか興味ないから、
とにかくデュラララの二期を早く作ってくれ!


Anonymous

ってか銀魂って200話以上あるじゃん?
二期とか三期とかって問題じゃなくない?


   SnooSnoo

   一期は201話。二期は51話あるんだ。   
   一シーズンが連続的にテレビで放送されるから。 
   1クール(三ヶ月)ものとはちょっと違うんだ。


Anonymous

どう考えてもフルメタル・パニックしかないだろ!!!!!


Anonymous

何でハルヒという名の拷問がもっと欲しい人がいんだ?


   Anonymous

   エンドレス80でも耐えられるような人間もいるから。


Assassinister


ぬらりひょんの孫はどう?
多くのアニオタが駄作だって言ってるのは知ってるけど、
個人的には何か好きなんだよね。


Anonymous

銀魂はストックが出来れば三期作られるでしょ。
結局は人気タイトルなんだし。

バクマンは既に三期あるのに何でランクインしてんの?


Anonymous

フルメタルパニックは焦らしすぎだろ。
ライトノベルだってもう完結してるのに。


Riiku

カウボーイビバップ、サムライチャンプルー、トライガン。
この三つの二期さえあればなぁ。

たぶん萌え、尻、胸しか興味ない君等は知らんだろうけど。


   Anonymous

   エロ要素は俺達が求めてる全てではないだろ。
   でも正しい使われ方をされてさえいれば、
   作品がもっと見応えのあるものになるんだよ。
   誰が魅力の全くないキャラのアニメを観たいの?


Jeremy Trigger

ここで名前の上がってる作品なら、日常が断トツで一番。


Anonymous

ハルヒはオワコンだって言ってたのに、
なんだかんだで戻ってきて欲しいんだな。


※ここではストライクウィッチーズ、WORKING!!、フルメタル・パニックあたりの名前が多く挙がってました。なんだかんだ言っても、人気タイトルの新作が製作されれば、自然観る人も多そうですね。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!