始まる前から失敗の匂いがプンプンと…。
以下はasahi.com(朝日新聞社)の記事

日本のアニメや玩具などのコンテンツをハリウッドで映画化するプロジェクトが、今月スタートする。
政府が9割を出資するファンド「産業革新機構」が60億円を出資して10月に設立した新会社が日本に利益をもたらすため、ハリウッドに素材を売り込む。

 新会社は「オール・ニッポン・エンターテイメント・ワークス」。
映画のヒットにより、書籍やゲームなど関連商品を含めて巨額の利益を生み出すのが目的。

 まず、映画化を目指す日本の素材の権利を取得したうえで、米国のプロデューサーらと脚本作りや監督、俳優の選定などを進める。
当初3年で権利10件、30億円の投資を見込んでいる。


asahi.com(朝日新聞社):2011年11月3日3時7分
http://www.asahi.com/culture/update/1103/TKY201111020748.html

asahinews


SwanSoup

じゃあ幾つかのアニメがハリウッドで翻案か映画化されるてこと?
いずれにしても、良い物作って欲しいね。無理っぽいけど。


   dtshyk

   記事では明らかには言及されてないけど、
   アニメを原作に実写映画化されるってことなんじゃないかな。


Kazeshini

アニメ産業の為に彼らが何を試すかなんて興味ないね。
利点以上に難点の方が多く生み出されるよ…。


a7rivera

ごめんイマイチよく分からない。結局どうしたいっていうんだ?


Confucius

『ハリウッド』と『アニメ』が同じ文章にあるってことは、
不幸が訪れることを予告してるよ。


   Oveneise

   それこそ正に俺も思ったことだ。


Corsair857

ネガティブなコメが多いけど、個人的にはどうなるのか興味ある。


LeFake

いい結果が生まれるとは思えんな~。


cr4sian_phil

ブリーチ、ナルト、そしてワンピースが間もなく
実写映画化されるのか。胸熱…。


DesolateOne

つまりアメリカ原産のアニメを作ろうとしてるってこと?うん?


giraffesyo

俺は素晴らしいアイデアだと思うよ。
露出が多くなれば資金提供も多くなるし、
自然にいいアニメも増えると思うんだ、ホントに…。


   Salinga

   それだよ。もしアニメを原作にした実写映画化が増えれば、
   世間の関心も増すし、売上だって上がる希望が持てる。
   それはいいことなんじゃないかな。


HawthorneKitty

まさかの『School Days』実写映画化か?


aTachibana7

たぶん多くの人と同じように、『ハリウッド』と『アニメ』
という単語の組み合わせには懐疑的だ。

だけどこれが何をもたらすのか、成行きを見守りたい。
この短いニュースから推測するのは早計だし。


AdamHeroKid

俺は支持したい。俺もアニメ産業をもっと助けたいもの。
まだ何も起こってすらいない時に、
「成功しない」「アニメ産業の事なんか考えていない」
って言ってる人たちの声なんて聞きたいくないぜ。


enerjak

良くない。全くもっていいアイデアじゃない。
これ以上悪い方向にいかないでくれよ。


Eternal_Shield

とりあえずどうなるか見てみようよ。
私もまだどうこういうのは早すぎると思う。


kokocho

存在するべきじゃなかったゴミ作品が
沢山生まれるだけの結果が俺には見えるよ。
間違っているかもしれないけどね。
まあとりあえずは見守るか。


xTheFallenx

なんだかんだ、出来るだけのことをやって欲しいけどね。


Ovindel

たぶん、アニメ作品を買う人を増やすためにやるのよ。
例えば実写映画を作って世界中の映画館で放映されれば、
人はもっと他の作品を観たいと思うようになるし、
アニメやマンガを買うようになるでしょ。
私は思慮に富んだ計画だと思うけど。


Cashdaxxx

ヤダーーーーー!
そんなのアニメだなんて呼べないわよ。


Amb

最低限、第二のドラゴンボールエボリューション
だけは作ってくれるなよ。


piccori

政府に操られたらうまく行くはずがないのは常識だろ。


iron-arny

これは必要ないわ…。
しかも、アメリカ人のプロデューサーがハリウッドで作ったものを
これ以上アニメだって言えるのか?俺はそうは思えない。


Denmark-Chan

フーム…いいアイデアだとは思えないわね。
だってアメリカはたぶん、何でも滅茶苦茶にしちゃうもの。
だけど世界にもっとアニメが露出されることにはなるかもね。


Hoppy

アニメ原作の実写映画 + アメリカ = 大惨事

個の組み合わせが今までに成功した例があったか?ノーだ。


JustALEX

WEEABOOが暴れまくってるな…。お前らは認識してないけど、
日本が作ったアニメ原作の実写映画はハリウッドの物より酷いぞ。
少なくともハリウッドの俳優は演技ができるからな!


AshleyTheNeko

うまくいった図が想像できないわ。


animefreakNL

絶対イヤーーー。
アニメはアメリカ人じゃなくて日本人であるべきなの。
デスノートも実写化されるって話を聞いたけど、
アメリカのスタイルが採用されるみたいなのよね。
お願いだから嘘であってほしい。


Junigenmukyoku

ハリウッドはコミックの実写化はほとんど成功させてるよね。
だけどアニメの場合はどうだがよく分からないな。
ドラゴンボールは最悪な事態になったけど、
俺は彼らに、喜んで他のチャンスをあげたいね。


※というわけで、多くの人が否定的な意見でした。
 まあ、期待はできないですよね~。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!