先日にアニメ化が発表された『リトルバスターズ!』。発表動画がやや手抜きなようであったり(実際馬場社長のリツイートによると「発表用のやっつけ」だったようですが)、エイプリールフール前後だったので、様々な憶測が飛んでましたけど、スタッフブログでもアナウンスがあったので、確定のようです。

ただ、制作会社やキャストなどもまだ決まっていないようなので、放送は結構先になりそう。

littleb


リトルバスターズ!アニメ化決定!!
Anime of Little Busters! Officially Announced


Obstinate

キター!!これは待ちきれん!!!


Game_Master

Keyがこの成り行き任せのシリーズを、
どうお涙頂戴物に変えるのか見ものだな。


RyanSaotome

キャラデザインは京アニじゃなさそうだな。
たぶんA-1なのかな?


   hzrinv

   京アニにしてはクオリティーが…ごもごも。
   俺はピーエーワークスだと思うな。


Kitsu-nee

俺の夢が叶った!
こんなに興奮するのは久しぶりだ!


Angel_Beats

これこそ俺達が待ち望んでたニュースだろ! :D


DenebV201

マジで今日は最高の日だ!
待ちきれないけど、たぶん今年の秋には放送されるな :D
それにしても、この予告の最後はなんなんだ?


mitch3315

これはA-1っぽいな。
まあそれでも俺は一向に構わんよ。
(京アニが作ってくれればあそれに越したことはないけど)
俺はA-1のファンだから。


LolitaDecay

えっ、京アニじゃないの?それなら興味がない。


akutasame94

冗談とかやめてくれよ…。
もしこれがジョークだったら憤怒するぞ。
だけど今のところは…ヤッタ、ヤッタ、ヤッタ…………。
幸せすぎて泣いてるよ。
放送されたらまた泣いちゃうと思う…。
神様、本当にどうもありがとう…。


mdz

頼むから残念な作品にならないでくれ。
ビジュアルノベルは最高だったから。


-MgZ_

PVを観る限りは良さそうだ~。
これはピーエーワークスの仕事だね。


kanon-chan

アニメーションはゴージャスね。かなり感動した。
放送されたら間違いなく観るわ。


jmal

ピーエーでも京アニでもどっちでもないな。
前者は作画がもっと輪郭がくっきりとしてるし、
背景がもっと強調されてるんだ。
後者は…彼らのスタイルでは全然ない。


HenryLeonheart

OMG OMG OMG OMG!!!!
難点は、キャラの何人かがビジュアルノベルより
作画がホントに駄目ってとこくらいかな。


kaena

ヨッシャーーー。
ピーエーワークスか京アニしか俺は受け付けないけど。


kaena

2012年はアニメ史上最高の一年になりそう。


SilencedSoul

この発表によって俺の人生は完結したよ。


KarenMizuno

京アニによるアニメ化じゃなさそうだ(CLANNADに似てるけど)。
だとしたら個人的にはちょっと悲しい。
AIR、KANON、CLANNADを作ったのは京アニだもん。
だからリトバスも京アニに作って欲しかった(泣)
とにかく、ゲームを終わらせるために、
今まで以上に引き籠ることになりそう…。


Alterego-X

作画からスタジオを予想するのは馬鹿げてるよ。
京アニだって、ハルヒから日常みたいな幅があるんだから、
(もっとも京アニではないと思うけど。
 氷菓が終わったばかりだから、PVを作れる状況じゃない。)


Liinah

女の子がみんな可愛過ぎるー♡ 絶対観るよこれ。


icantfeelmyarms

観る。このシリーズのこと全然知らないけどそれでも観る。


Solkiskey

予告はちょっとシンプル過ぎるのにも関わらず、
アニメーション自体は完璧によくできてるよ。


Seto_Akari

待ったかいがあった!もうこれ以上は待てないぜ。


SeraVerte

この作品の高評価は何度も聞いてきたから楽しみだ。
作画は典型的なKey作品とは違うみたいだけどね。


BK-

つまりリトルバスターズが秋くらいに放送されるってこと?
ちょっと、あまりにも遠すぎるでしょ…。


   Kitsu-nee

   私はかなり早いと思うけど。
   だって来年くらいになると思ってたから…。
   アニメ化された鈴と恭介が早く観たい。
   それとオープニングはRitaの曲で行って欲しいな。


zeroyuki92

秋に製作予定が少ない会社はどこだろう?
京アニは『中二病』を既に発表してるからまずないな。


   jmal

   『中二病』は特定の時期が決まってないだろ。
   しかもテレビシリーズ化もまだ定かじゃなくね?
   俺もリトバスが京アニだとは思わないけど、
   『中二病』が原因で作らないってことはないよ。


Waffocopter

とりあえず、声優陣はゲーム版のメンバーで頼む!
理樹のあの甲高い声でさえもう慣れ親しんじゃってるんだ!


※とりあえず皆さん待ちきれない!って感じですが、どのスタジオが作成することになるのかが気になるようです。ピーエーワークスじゃないかという声が多いようですが、さて。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!