傑作だけど、とう前提で、それでも観直したいとは思わないアニメは?というスレへの反応です。

自分は面白いと思ったものは、もちろん時間はおきますけど、基本全部観返します。ですが、一回だからいいんだという人や、悲しみや寂しさなど、様々な感情が呼び起こされるからもう観たくない、という人もいるのかもしれません。

それでは寄せられた反応の一部をごらんください。

watching-tv

"This Anime Was Fkin Amazing, But I Wouldn't Watch It Again."


OriginANIME

まず第一に頭に浮かんだのは、
CLANNAD AFTER STORYと東京マグニチュード8.0。
自分の中で10位に入る名作だけど、
もし観ても一度目のような感動は得られなそうだから。


Wilvori

明らかにCLANNAD。
俺的には一度観ればいいやって感じ。


grandy_UiD

火垂るの墓。
傑作なのは間違いない。DVDを買ってさえいる。
だけど一度も観直してないよ。これからもそうだろうね。


feder

火垂るの墓は……気が重くなる。
だけど絶対、最低一回はまた観ないとね。


Exon

いいストーリーを持ったアニメほど、
二回目を観たいと思えないんだよね =/


Matron_Laylie

ガンダムSEEDは傑作だけど、もう一度、とは思えない。
だって話が多いんだもん。観直すには時間がかかり過ぎる。


Edefrem

CLANNADはもう一度観れたけど、
AFTER STORYは無理だった(涙)


NinjaNeachy

コードギアスも観れない。
だって何が起きるのか、誰が勝つのか分かっちゃってるから。
あの胸が裂けるような瞬間をもう一度味わいたくないしT.T


elitsu

ほとんどのアニメがそうだよlol
私は怠け者だし、一回目ほど良いはずがないから。


DJIzzyIzzyHitler

コメディー物以外は基本観直したくならないなぁ。


ideoidiom

とりあえず長い作品だろ。
ワンピース、モンスター、ソウルイーター。


JadeAnna

ほとんどのアニメは一回切りだよ。
それが映画化OVAじゃない限りは。
観直したことがあるのはけいおんくらい。


Mik0

シリーズ全体を観直すことは基本ないな。
重要なシーンとかだけを観ることはあるけど。


SSJBeastmode

俺はコードギアスとモンスターだな。


Queen_Stars

火垂るの墓…。
神経質な主題、優れたスートーリー、映像も素敵で、
製作はジブリ(クオリティーの高さで知られてる)。
だけど純粋に気が滅入っちゃうの!
血まみれのホラーとかは大丈夫なんだけど、
深く根付く不幸の連鎖には気力を奪われる。


-Shuda-

素晴らしい作品なら基本何でも観返すでしょ^^


parul

コードギアスはいい作品だったし、部分的には観直せる。
だけどシリーズ全部は観る気になれないんだよな~。


leingodf8

どれも観返したことない……。
何が起こるのか分かるのを観ても何も楽しくないでしょ。


Evil_Mastermind

Airと火垂るの墓。
アニメを観て落ち込みたくなんかないよ;-;


EquivXchange

秒速5センチメートルは素晴らしかった。
だけど観直すには悲しすぎるんだよね。


Chibi-Alice

観直すことなんて滅多に無いんだけど。
同じのを見返すくらいなら新しいアニメに時間使いたい。


SuWern

コードギアスやデスノートみたいな、
頭脳戦みたいなアニメは観直したくならない。
結末が分かってると、興奮が下がっちゃうだろうし。
ストーリーを忘れた頃に観るかもしれないけどね。


FOEbulous-max

もちろんカイジさ。
どんでん返し物は一回目が最高なんだよ。
話がどう転がるのか分かってたら、あんま価値ないだろ。


Liinah

たぶんナルト。作品自体は本当に大好きなんだ。
だけど200話以上あるものをもう一度は観れないな~。


xMusicMohawk

魔法少女まどかマギカ。
だって、一度目のようなインパクトがあるとは思えんもん。


SerenityB3128

RAINBOW 二舎六房の七人 。アメイジングな作品なんだ。
だけどもう一回観返すには、痛みが伴い過ぎちゃう。
人があんなに苦しめられる姿を観るのは辛いよ。


feder

俺はカウボーイビバップかな。
好きだし、良作だと思うよ。
だけど何度も観たくなる作品ではないんだよ。


azzyzx

コードギアス
これは初めての時だけ楽しめる類。
二回目からは、話が馬鹿げてるように思えちゃう。

エヴァンゲリオン
二回も頭をかき乱されたくないがな。
新劇場版なら観返せるけどね。


Andriyani

CLANNAD AFTER STORYは何度も観直そうとしてるけど無理。
いつでも胸が張り裂けるような思いになっちゃうから。


NK_500

School Days
アメイジングな作品なんだ。ものすっっっっごく悪い意味で。
あれは一回観れば十分だわ。


※コードギアス、火垂るの墓、そしてCLANNAD AFTER STORY。この3つを挙げる人が多かったです。また、観直したこと自体がないという人も結構多くて、それが自分には意外でした。


人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!