アニメサイト「アニメワン」で実施された『1番いい声の女性声優』ランキング。『いい声』という質問はやや抽象的な気もしますけど、耳障りがいいなど、色々な要素が考慮されてるんでしょうね。

ランキングは以下

1位 沢城みゆき 467票
2位 花澤香菜 400票
3位 喜多村英梨 287票
4位 釘宮理恵 270票
5位 戸松遥 266票
6位 伊藤かな恵 247票
7位 日笠陽子 234票
8位 堀江由衣 211票
9位 田村ゆかり 210票
10位 水樹奈々 199票
11位 豊崎愛生 195票
12位 井口裕香 194票
13位 能登麻美子 192票
14位 竹達彩奈 175票
15位 ゆかな 174票
15位 斎藤千和 174票
17位 茅原実里 160票
18位 悠木碧 157票
19位 阿澄佳奈 145票
20位 伊藤静 143票
21位 佐藤利奈 142票
22位 小倉唯 130票
23位 坂本真綾 123票
24位 加藤英美里 120票
25位 寿美菜子 101票


26以下はこちらから

sawashiro-miyuki

Top 25 Seiyuu With The Best Voices


Anonymous

早見沙織がいないとかどうなってんの? >.<

Default Player

lol 平野綾の名前が目に入って来なかったようだが?
ハルヒ以降、必ずこういうランクの一位だったのに。

いずれにしても、沢城みゆきには同意だ。
彼女の声域は素晴らしい物があるから。

   Anonymous

   俺も平野綾の名前があってしかるべきだと思う。
   まったくもって多種多様な声のために。
   冗談抜きで、多くの声優は基本一つの声しかない。
   でも平野綾はかなりの声を使い分ける事ができるし、
   多くの役柄でいい演技をしてる。
   もし彼女がはっちゃけさえしなければ!

Anonymous

短いスパンでしか考えることができないんだな。
今は偽物語が超絶的に人気だから、
参加してる声優はみんな上の方にいるんだ。
俺はこのランキングが大嫌いだ。

Anonymous

ゆかりんとほっちゃんがいるじゃん。
ここに名前が挙がってる声優は、
みんな信じられないくらい才能豊かだよ。

DFC

よし、釘宮と花澤が5位以内に入ってるな。
全部正確なランキングと言っていいだろう。

   Anonymous

   いや、釘宮理恵は過大評価だよ。
   それより井上麻里奈の名前がないことが問題だ。

Anonymous

ランキングに入っててもおかしくない人

柚木 涼香    
浅川 悠
川澄綾子
大原 さやか

Anonymous

小清水亜美はランクインしてないの?
彼女の声とアクセントが大好きなのに。

Anonymous

俺も狼と香辛料の小清水亜美は、
ランキングに入ってないと変だと思う。

moqadmodar

能登麻美子は女神だ。以上。

Dia

能登麻美子が明らかに一位で有るべきだったと思うけど。
まりあほりっくでの沢城さんは、文字通りネ申だった…。

Yukari is my waifu.. (MaidNiac)

トップ3に関しては、何の問題もないわ…。
だけど悠木碧の名前すらないなんて考えられない。
(※実際は18位にランクインしてます。)

TonyBaka

実際に同意できるランキングがとうとう来たか!

Anonymous

ほっちゃんとゆかりん。
この二人がトップ10に入ってればどうでもいいや。

oniichan

小林ゆうの名前はどこじゃーい!!!!!!
男性の声も女性の声も完璧にできる声優の、
数少ない一人だっていうのに。

   Anonymous

   同意!言うまでもなく、彼女は超早口&大声も可能。
   まりあほりっくの曲はどれも凄かったしね。

makkun

いつだって坂本真綾がナンバーワンさ。

Anonymous

妥当なランキングだと思うな。

三浦理恵子の存在があまり知られてないのが残念過ぎる。
彼女の有名な役柄は一つだけしかないけど、
それでもその一つに魅了されちゃったんだよね。

Anonymous

注意:これは声優の力量ではなく、人気ランキングです。

   Anonymous

   ここに名前の上がってる若手の声優は、
   ベテラン勢と同じくらいの技量があるよ。
   特に喜多村英梨な。

Wertyxious

堀江由衣はもっと上じゃないとおかしいし、
花澤は率直に過大評価。

Plagus777

lol 平野綾は完全に過去の人になっちゃったのか。

   Anonymous

   こういうランキングで最近名前みたいな。
   ついにそれが現実になっちゃったのかも。

Aneko

井上喜久子が50位以内にも入ってないとか。

   loplop

   林原めぐみの名前がないことも併せて、
   だからこのランキングは妥当じゃないんだよ。

   Shaolan-kun

   私もそう思う。井上さんの声って超綺麗だもん。 
   少なくとも上位にいないとおかしいよ。
   とは言っても、沢城みゆきは納得だけど。

   Anonymous

   完全に同意。
   林原の名前がないなんて、無価値と同義。
   天使みたいな声の持ち主である事を考慮すれば、
   坂本真綾もこの順位では低すぎるよ。

Anonymous

上位三人が化物語/偽物語からっていう事実に満足。

EndlessGr8

問題なし……。皆いい声優さんだもん。
特に、アメリカの声優と比べちゃうと…。


人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!