始めは良かったのに何でこんな事に…って作品、結構ありますよね。もちろんこれはアニメに限ったことではないのですが。

海外のアニメファンが、そんな残念な結果に終わってしまったアニメ作品を語り合っていたので、コメントの一部をご覧ください。


Anime with a good beginning but terrible "Ending"
schooldays


zetsubou-san7

俺もデスノートは右肩下がりだと思う人間の一人だ。
あと、出だしがいいのに終わりが酷いアニメはたくさんあるけど、
(原作である)マンガがまだ終わってないことが原因だろうね。
(クレイモア、桜蘭高校ホスト部、エルフェンリート、ベルセルク、
パンドラハート、ソウルイーター、スキップビートなどなど)

ああ、Angel Beatsのお終わりも嫌いだったんだ。
全体的に急ぎすぎてたよね。


Azkadellia  バハマ

エヴァンゲリオンよ。ラストは全く意味不明だった。
ちょっとでも理解できるようにググっちゃったもの。
だけどそれも助けにならなかった。
ますます混乱しちゃったわ。


Sky-zen フィリピン

…出だし良し、終わり悪しだって!?
考えるまでもなく…SCHOOL DAYS!!!


vivster ドイツ

俺もエヴァを支持する。
俺は終わりも全体的にも理解できたけど、
ラストに適していたとは思えないんだ…。
謎が残りすぎだよ。

何でschool daysのラストが嫌いな人が多いのか分からんな。
あれは完璧に論理的な結論を持ったラストだろ…。
俺は大好きだ。女の子二人は哀れに思うけど。


sanctaphrax

うたわれるものの話の進み方が好きになれなかった。
俺的に、始まりは本当にイイ感じだったんだよ。
7話くらいから退屈になってしまった。
エンディングも同様に悪かったと言えるね。


Player_ アメリカ

School daysが1番だろ。
いいアニメだったのに、終わりはどうしようもない。
あれが作品全体を壊したと感じるよ。


bestie

デスノートはLがいなくなってから
光の速さで右肩下がりになっていった。
エヴァはディレクターが神経衰弱になっていて、
適切にこのアニメを破壊してくれたね。


BeeSoo シリア

デスノート
Lが死んだ時は気が動転したよ…。
とは言っても最終話は素晴らしかったけど…。
今まで見た中で、一番ドラマチックなショーだった。

School day
ラストシーンはほぼ予測不能だった…。
だけど論理的でもあったように思える。

Air:
この日作品も追加したい。
何故かって言うと、実際に混乱したんだよ。
ラストだけじゃなく、国崎往人が町を出ていってしまった事も。


Frost713

ひどい終わり方といえば…ふーむ…
School Days。
誠はイカレテたし、最悪のアニメキャラだよね。

いちご100%。
好きだって人もいるけど、俺的には最悪だった。


Lilyea

間違いなくエデンの東ね。
序盤は素晴らしかったのに、
最後の方は完全に急ぎすぎてた! >_>


Ikki Minami

絶対にグレンラガン!!!!

始めだけじゃなく、中盤も凄かった。
途中までは全てが素晴らしかったんだよ。

それなのに最後は間違いなく酷い!!!
もし君がこの作品を見たら、
とんでもなくがっかりするはずだ、


   MercyLove メキシコ

   ああ、俺も同じことを感じたよ!!
   序盤は素晴らしかったのに、
   最後はただ悲しく、俺を怒らせたぜ!!


GrimStride ブルガリア

天上天下かな。出だしは最高だったのに、
数話後にはすべてメチャクチャになっちゃった。
回想が始まったら終わらないんだ…。
あれには失望した。


Eternal_Sin

School RumbleとSchool Daysしかないだろ。


Zerolee

グレンラガン、TOKKO 特公、To love る。
それから謎を残したままに終わったアニメね。


Tori no uta

天上天下のアニメは純粋なる失敗作さ。
特にエンディングの駆け足ぶり。
マンガの面白さからはかけ離れてたよ。
エアギアのラストも同じく糞だったな。


TangoDown

そんなの一つしかない…
true tears。


RedIsTheColor

迷い猫オーバーラン。
始まりは、これは、って思わせたのに、
段々行き当たりばったりになって、
最後に詰め込みまくって終わったんだよね。


Melanto イタリア

冬のソナタ。
段々生活/ロマンス/ドラマを切り取ったいい作品だったのに、
型にハマった、無駄にひねるようになっちゃったわ。


Assassin-X

鋼の錬金術師とデスノート!


Kynte

Highschool of the Dead!
これだけ言えば十分でしょ。


Shiiro

基本的にガイナックスは、「なんじゃこりゃ」って
エンディングで俺たちを混乱させるのが好きだよね。


Ushio フィリピン

School Daysの悪い/恐ろしいラストシーンは、
私に悪夢を与えてくれたわ…8D
セックス、セックス、セックス、死亡 x_x


Zacknafein978 カナダ

デスノート、
School days、
そしてけんぷファー。
本当に、凄くいいアニメだったのに
終わりは…何なんだあれは?!?!


MbutterflyS ヨルダン

謎を残したまま終わる多くのアニメ。大嫌い。
会長はメイド様が正にそれね。
100個は未解決な部分があるわよ。


metzalx シンガポール

悲しいけど、ソウルイーターを挙げざるを得ない :(


Sky-zen フィリピ

いや、ホントに。School daysでしょ…。

ウワーイ!!!オッパイオッパイ!!!
ヒャッホー!!!カワイイ女の子たち!

第一印象はそんな感じだったんだよ。

エンディングには鳥肌がたった…。
何で真夜中に一人で観ちゃったんだよ、くそ!!!


kenlovejino 台湾

School Daysの終わり方は場当たり的だったよね。
あとエルフェンリートも。
この作品にはもっと多くのことを期待してたんだけどなぁ。


Luka Megurine オーストラリア

グレンラガン。序盤は爽快感があったのよ。
そうやって始まったことを考慮すると、
終盤は悲しく、酷いものだった。
まあいいラストだったとも思うんだけどね。


Snuske デンマーク

そこまで多くのアニメは観てないけど、
もしどうしても挙げろって言うなら、
デスノートの2期。あれはどうしようもなかったわ。


ILIANZO ブルガリア

夢喰いメリーの序盤は凄かった。
本当に俺好みのアニメだったんだ。
だけどラストは酷いもんだったよ。
原作から完全に離れていっちゃったし、
退屈で馬鹿げたエンディングだったんだ。
シリーズそのものを台無しにしてたよ。


AndyDangle カナダ

school days一択。
ロマンスアニメだったものが、
バイオレンスアニメになっちゃった。


※予想通りschool daysとエヴァが強い。あとデスノートも多いんですねぇ。確かにLファンには辛すぎる展開でしたけど。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!