海外のファンが決めたわけではなく、gooランキングの結果への反応になります。僕がパッと頭に浮かんだのはデスノート。よくよく考えてみても、やっぱりデスノートでした。

さて、この結果に寄せられたコメントの一部をごらんください。

ランキングは以下。

1位:DEATH NOTE 4267票
2位:銀魂 3746票
3位:BLEACH 2569票
4位:トリコ 658票
5位:家庭教師ヒットマンREBORN! 642票
6位:バクマン。 507票
7位:アイシールド21 478票
8位:いちご100% 436票
9位:べるぜバブ 386票
10位:ピューと吹く!ジャガー 347票
11位:SKET DANCE 344票
12位:ぬらりひょんの孫 325票
13位:To LOVEる -とらぶる- 284票
14位:BLACK CAT 139票
15位:武装錬金 104票

2000年代のジャンプを代表する作品は?

deathnote

Top 10 Shonen Jump Manga of the 2000s

Anonymous

リボーンは面白いよ。だけど現状として、
女子向けの少年漫画とかそんな感じ…。


Anonymous

ブリーチを除け。そうすればこのリストは良くなる。


Anonymous

べるぜバブ?
悪くはないけど、素晴らしい"編"が今のとこないじゃん。
単により最近の人気作品だから選ばれたんじゃないのか。


   Noodlestein

  自分は今のところべるぜバブが大好きだけどね :x


Cytryz

デスノートが一番なのは同意するよ。


Anonymous

ブリーチは実際にすごくいい作品だぞ。


   Anonymous

  久保が煽り始める前まではね。


   Anonymous

  最初は良かったけど、後々とんでもないものになった。
  ドラゴンボールのほうがはるかにいいさ。


Anonymous

よし、アイシールド21が入ってるな。満足だ。


Icy-nee-san

今回ばかりは納得の結果だ。よくやった。


Anonymous

スケットダンスはどこ?
ジャンプで賞をもらってなかった?
(『第55回小学館漫画賞』の少年向け部門を獲ってます)


Shintaro Ishihara

小畑と大場はジャンプ最高のペアだね。
ああそれと、このリストは腐女子によってサポートされてるな。


Anonymous

ピューと吹く!ジャガーはもっと高くていいと思う :D


Anonymous

銀魂大勝利!!!!!!


Anonymous

正直、ブリーチはルキア救出編が終わって以降は
完全に紙の無駄になってる。
リボーンも10年後の世界が終わってからメチャクチャだ。
普通に混乱するし、今と相反するし。
二作品とも、トップ10にはこれ以上値しない。


QB

このランキングおかしいだろ。


Clownjack

何でムヒョとロージーの魔法律相談事務所と
魔人探偵脳噛ネウロがランキングに含まれてないんだ…。


Arcadiac

よっし、アイシールド21が入ってるぞ。ヤッター!


    Anonymous

    アイシールド21はブリーチより上のはずだよ。
    馬鹿なブリーチファンめ。


Anonymous

みんな背景スカスカな作品が好きなのか。


Anonymous

信じられない。ナルトって1999年から連載開始なの?!
時の流れを実感するわ >_<


Anonymous

LOL いちご100%? 本気で?
優柔不断ぶりを19巻分見せられるんだぞ :l


Sajina

エム×ゼロがトップ10に入ってないなら無効です。


Alfredonm

いちご100%大好きだ。


   Kixiv

  俺も。だけど10位以内なのには驚いた。


    Anonymous

  俺も驚いたわ。いや大好きなんだけどさ。


Anonymous

この10作品の中で好きなのデスノだけだ…。


    Anonymous

    俺はこのリストの中で10番目にデスノが好き。


Anonymous

何でトリコが4位に入ってやがんだ。
失礼ながら、キャラも作画も平凡じゃん。
プロットと背景も馬鹿げてるし、
バトルシーンはいくら良く見ても面白みがない。


O-Jin

このランキングは実際公平っぽいよな。


    Hayate
 
   まあ銀魂がある限りそうだね。



※妥当、というか、アンケートを取ったら上位はまあこの辺になるよね、って感じの結果ですかね。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!