来春にアニメ化されることが先日に決まったAKB48。タイトルはまだ未定ですが、アイドル候補生である「主人公」が憧れる対象として、総選挙の上位陣をモチーフにしたキャラが登場するようです。

監督はマクロスシリーズなどで知られる河森正治さん。シリーズ構成・脚本は花咲くいろはや『あの花』などの岡田麿里さん。力の入れ具合が窺えますが、どんな感じになるんでしょうねぇ。
AKB48 Anime

AKB48_anime1

Asian Ed

要はアイドルマスター XENOGLOSSIAじゃないか。
だけど本物の人たちを元にしてるのか? XD


FMPhoenixHawk アメリカ

このニュースに関しては二律背反な思いがあるよ。
ああ、この女の子たちはかわいい。
だけど一方で、サンプルくらいしか聴いたことないんだ。
まあだから、良いニュースなのかな?
 

ferursine ブラジル

ともち~ん、今度はアニメ版で観られるのか。素晴らしい :D


Nagi-San カナダ

IDOLM@STERのほうがいいな。 


chun

あの絵は彼女たちをとても柔らかく、可愛く描いてるね!


sai-kun

ゲームではなくアニメになったIDOLM@STERみたいだね。
何にせよ楽しみだ~。


Matteas チェコ

岡田麿里が脚本書いてるんだね。
それならいいシナリオになるに決まってるよ。


Maku_x5 カナダ

『AKB49~恋愛禁止条例~』のアニメ作った方が良さそう。
マンガは本物の人たちをベースにしてるし。


   suteki オーストラリア

   はは、うん。自分もそっちのほうが好きだ。
   かなり興味深い内容になると思う。


SG イギリス

これは女の子たちにとって害悪じゃないかな?
ファンたちが突然2Dに目覚めちゃって、
3Dのほうには気をかけなくなっちゃったりして :O


Winter Dream リトアニア

どうでもいいかな。特に興味はわかないわ。
どうやって自分自身達のアニメを作るのかを見る為に視聴する。
日本のポップミュージックもホント興味ないし >_<


Jeromaru アメリカ

Yes!俺のAKBが、彼女たち自身のアニメを持てるとは。
なんてクールなんだー!


Immortal Collsaur インドネシア

もしデザインがこんな感じなら、
正直言ってIDOLM@STERや『dream C club zero』の方がいいや。


Isola スコットランド

俺の唯一の関心ごとは、秋元才加が入ってるかどうかだ。
まあ何にせよ、イエーイ!


Haven オーストラリア

公開されたものは何であろうが見るさ。
もし悪ければ、数エピソード観た後に自分の為にそう言う。
だけど、ネット上にある他のコメントに賛同するよ。
IDOLM@STERの人気にあやかったんだろう。


toyNN

彼女たちの曲やその他の売り込み手段の一つとして、
莫大なお金を生み出すことになるだろうね。
だけど今回の場合、2Dは3Dの名声に応えられないと思う。


gunyu インドネシア

Yes!!!待ち切れないぜ。いい作品になることを願ってる。


Akiba-Kid アメリカ

最初はマンガで今度はアニメか。
AKB48は可能な限りのジャンルを支配するつもりか?


まんだらけ

これはマンガのAKB49が原作ってことなのかしら?!?! >.<


nendoxnerd アメリカ

放送を待つのは無理だ!!!
たぶんこのアニメが、失いかけてたアニメへの興味を蘇らせてくれると思う。(最近はAKBにはまりきってたんだ)


hikaru mutsu インドネシア

Chozetsu kawaii, ACCHAN!


Dark Angel ベトナム

最高!ふーむ、AKBのマンガがあって、今度はアニメね。
どんな感じになるのか観てみようじゃない XD
だけど楽しみに待つ価値はあるわよね =)


Herrera91 アメリカ

どういう結末を迎えるのか、実際にかなり興味あるわ。
放送を楽しみにしてる。


Meimi132

個人的にはAKB48より少女時代の方が好きかな。
だけど彼女たちのアニメ。クールに聞こえるわ :DD


PikaChika アメリカ

フムム、これはとても興味深いニュースだ。


NsideZ アメリカ

ストーリーはAKB49を脚色したものなのか?
 

  missingno15 アメリカ

  どうやらどういう訳じゃなさそうだぞ。


Tiny Red Man シンガポール

かっこいいコンサートシーンを頼むぞ >_<
AKBのファンになって二年になるけど、
今でも彼女たちを愛してるんだ。


Zero Sonico ウルグアイ

俺は保守的な人間だからな。
中澤裕子に、吉澤ひとみ…。
モーニング娘。の初期の頃がいつだってベストだ。


Bakkou オーストラリア

だから、IDOLM@STERってことでいいんだろ?違うの?



※ご覧のようにIDOLM@STERと漫画版への言及が多かったです。
海外ではアニメファンとアイドルファンは被るのかも気になるところ。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!