ANIMEという単語が世界に拡散するきっかけの一つとも言える作品、大友克洋監督の『AKIRA』。海外のアニメファンの間での人気や知名度と比べると、本国日本での知名度が低い気さえします。

ハリウッドでの実写映画化も予定されていますが、監督が決まったと思ったら降板してしまったりと何かと迷走してますよね。どうなるんでしょうか…。

さて、そんなAKIRAのトレーラー(予告)へ寄せられたコメント。その一部をごらんください。

リクエストありがとうございました!

Akira trailer - English

■ Markno3 イギリス 32歳

このアニメは、映画の歴史に燦然と輝く作品の一つ! +6


■ 360skater180 アメリカ 23歳
  
アニメ映画の最高峰。
誰にでもおすすめできる、幻覚を覚えるようないい映画だよ。 +3


■ SSbbSbbmSsb カナダ 20歳

俺これを子供の時に観て吐いたわ…。 +2


■ Latt87 アメリカ 24歳
 
マジで今まで作られた映画の中でベストの内の一つだ。
みんながこの作品を観るべきだ。 +8


■ HeroSin17 国籍不明

エンディングは本当に混乱したよ…。怖かったし。
だけど、ホントにホントにいい作品だよ :P +2


■ masseyHHVP アフガニスタン

現代アニメの、黄金のスタンダードだよね。 +4


■ jagarcia0705 アメリカ 31歳

AKIRAって実写映画化されるんだろ。
ハリウッドはAKIRAを台無しにするだろうなぁ。 +2


  ■ ztrapwn スウェーデン 21歳

  うむ。そのままで完璧な作品をリメイクする意味が分からん。
  狭量とでもなんとでも言ってくれ。
  だけどアニメ/マンガ以外のAKIRAなんて考えられないんだ。
  でもまあ、もしいい作品なら心配はいらない。  
  もし悪ければ、存在しなかったことにしちゃえばいいんだ。 +4


■ Aaronator01 アメリカ 22歳

"ここ"こそ、アニメがやって来た場所だ…。ちょうどここなんだ。 +5


■ acrobatsutr 日本

マイケル・ジャクソンもAKIRAが好きだったんだよね。 +8


■ ogat11 国籍不明 31歳

ここからアニメの吹き替えが始まっちゃったのか :( +3


■ poonus21 アメリカ 26歳

本物のアニメだ…。
キャラが巨大な目を持ち、過度に表情を歪ませる以前の。 +11


■ glslayer カナダ 19歳

80年代に作られたアニメ映画なのに、
現在の多くの駄作より面白いよな。 +4


■ JumpJumpClimb イギリス

マンガ版は素晴らしいよ。アニメ版よりもいいと思う。
それでもアニメ版もぶっ飛んでるけどね。
何でマンガの方が好きかって言うと、
もっと多くの物事が散りばめられてるからなんだ。
アニメだと、メインは鉄男と金田の旅だから。
大友克洋は、彼が受けるべき賞賛を間違いなく受け取ってない。
彼は全く新しいことをやったんだ。
俺にしてみれば、彼は神様のような存在だよ :D +2


■ Palafury イギリス 16歳

アキラ最高!!!!!ベスト映画で間違いない :D +2


■ add1ctedg33k 国籍不明

AKIRAは1988年に作られた手書きの絶頂作品。
CGIがアニメに取り入れられる前のな。 +6


■ victshot アメリカ 25歳

CGIなんて大嫌いだ。
コンピューター化されたメチャクチャな作品と違って、
当時は全てが創造的で手作業だったんだ。 +7


■ 2PacOffical アメリカ 

やっぱ80年代のアニメはいいよなぁ。 +4 


■ ilyx000 国籍不明

7歳かそんくらいの時に妹と一緒に見たんだけど、
とても異常な精神状態に陥ったよ。
だから二人で、ビデオ親父に投げ捨ててもらったんだ o_O +2


■ iBloodySnowKone アメリカ 15歳

子供の時に観たけど、かつてないほどキテレツな映画だったぜ! +7


■ cooliogoodMuzic2 アメリカ 34歳

永遠にアニメ映画の頂点さ。反論は認めない。 +14


■ gillesc76 フランス 34歳

最初に観たのは20年前だったかなぁ。痺れたよ。
AKIRAはフランスにおける日本アニメのイメージを変えたんだ。 +3


■ Heddan1 スウェーデン 

俺がこういった古い映画が好きな理由は、
コンピューターを使わず、実際に手書きで作られてるからだ。
今日の何でもかんでも3Dって風潮が大嫌いなんだ。
本物の手描きアニメ映画を最近映画館で観たかい?
いいや、そんなものはもうどこかに行っちゃったよ…永遠に。

ジブリを除いでね。彼らは本物で在り続けてる。 +9


■ Emporerofkortoph アメリカ 18歳

このとても短い予告だけで、
AKIRAがどんなアニメか分かるなんて凄いな。 +21

 
■ rncarvalho ブラジル 26歳

AKIRAは全て手作業なんだぜ…。
これでコンピューターを使ってないんだ…。
大友克洋は神だな! +81


■ NEUHEITEN100 ドイツ 29歳

マンガ作品の金字塔。 +48


■ teddy292929 イギリス

始まりの言葉おかしいだろ。
「ネオ東京は今にも爆発しそうになっている」
その時の俺のリアクション→ .___. +75


■ keetner 国籍不明

ネオ東京…2018年。
今からたった7年後の世界だなんて想像できる? +4


■ goldensolder44 アメリカ

日本人はどうやって、人に印象を残す事と人の心を乱すことを
同時にやってのけてるんだろうなぁ。 +3


■ zubtebustas アイスランド 23歳

AKIRAは今まで見た中で、一番奇妙な映画だよ XD +24


■ holly0death 国籍不明

ただ一言、傑作…。 +38



※親に勧められたんでしょうか、幼い頃に観た人も多いらしく、その時はいろいろな意味でショックを受けたようです。親に捨ててもらった人までいましたけど、しばらくはトラウマだったでしょうねぇ。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!