アメーバニュースの、「女性が『この人、オタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間9パターン』が海外サイトにも紹介され、多くのコメントが寄せられていました。

調査結果は以下

【1】Tシャツなど、アニメグッズを身につけていたとき
【2】オタ芸を完璧にマスターしていたとき
【3】アニメキャラのかわいさなどについて、延々と語られたとき
【4】ゲームのキャラクターを「俺の嫁だから」と言っていたとき
【5】マンガを読みながら、一人でニタニタ笑っていたとき
【6】「~ナリ!」「~ですぞ」など、メールや口調の語尾がアニメっぽかったとき
【7】「ほぇ~~」などと、不自然な擬態語を会話の合間でよく発するとき
【8】アニメのキャラ名など、妙なあだ名で自分を呼ばせようとしたとき
【9】カラオケで、声色を変えてアニメソングを歌っていたとき


それぞれの詳細はアメーバニュースでご覧下さい。

さて、これらの意見に、外国人はどんな感想を持ったのでしょうか。

otaku1

http://www.sankakucomplex.com/2012/02/15/the-9-ways-girls-nail-you-as-a-creepy-otaku/


KuBaKe

私がパワーパフガールズのTシャツ着てたら?
気色の悪いアメリカ人オタクって思われちゃうの?
自分的には先生って呼んで欲しいところだけど。


minirop

5:「マンガを読みながら、一人でニタニタ笑っていたとき」
女の子は"普通の雑誌"を読んでる時に笑わないのか?


   Anonymous

   ギャグマンガの唯一の目的は人を笑わせることだしな。


      Anonymous

      銀魂がそうだな。
      もし銀魂を読んでるのに笑顔じゃない人を見たら、
      俺はその人を、読み書きができないか、
      本を読んでるふりをしてるだけなのかと思うよ。


   Anonymous

   ここでは、萌えマンガに限定されてるみたいだぞ。
   だから萌え要素しかないようなマンガを笑顔で読んでたら、
   君は気持ち悪く思われちゃうってことだよ。
    

     Anonymous

     たとえ萌えキャラに溢れたマンガであっても、
     そこには人を笑顔にできる話があるだろ。
     物語のないマンガは、ただのアートブックだし。


Anonymous

ギャグマンガを読んで笑ったら、俺はオタク。
ギャグマンガを読んで笑わなかったら、
俺はユーモアのセンスがないってこと?


Anonymous

三十路の人に言われましても lol   
   

Anonymous

ちょっと待って。
欧米の十代の女の子もオタクなの?

・彼女たちは部屋の壁をアイドルのポスターで覆ってる。
・好きな俳優が出てる映画を何回も観に行く。
・本を読みながらクスクス笑ってる。


   kajunbowser

   ほとんどすべてのジャンルにオタクがいるからね。
   俺たちはただ、アニメ、マンガ、日本のアイドル、
   ギャルゲーとかの日本文化に関連するものが好きなだけで。


Anonymous

ギャグマンガを読んだらオタク…。
アニメグッズを持ってたらオタク…。
アニソンを歌ったらオタク?
アニソンはオタク以外の人にも歌われてるし、
作ってる人たちはおそらくオタクじゃないだろう。

自分自身でいられないなら、俺は独り身を選ぶ。


Master-Evil

何でオタクたちが3Dの女性を叩くのか分かるな。
ああ、彼女たちはこんなだからさ。


fxc2

オタクじゃない人たちは、アニソンをどう捉えてる
or どうカテゴライズしてるんだろうか?


   Anonymous

   ただのアニメチックな歌っていう意識ではない。
   長く続いてるシリーズの、かなり一般的といえる
   アニメのオープニングを歌う分には問題ないんだ。
   だけど元気いっぱいなアニメポップをカラオケで歌ったら、
   おそらくちょっと引かれるだろうね。


Anonymous

誰かがオタクと一般女性の恋を描いたアニメを作る必要がある。


   Anonymous

   電車男がそんな感じじゃね?


   Anonymous

   げんしけんは「ロマンティックアニメ」ではないけど、
   その他の点では何となく君が求めてるものかも lol


   Anonymous

   マンガなら腐るほど、ドラマでもいくつかあるけど、
   アニメのそういう話は観たことないなぁ。


   Chen-04

   フルメタル・パニックがいいんじゃないかな。
   コメディは基本的にロマンスと言えるし、
   千鳥は普通の女の子で、宗介は軍事オタク。


Anonymous

彼女たちもアニメにハマらない限り、気持ちは分からんだろ。


yaku

もし女の子のオタクが「mai waifu」とか「mai hubando」
って言ってたらどう思われちゃうんだろ?

ああ、私終わった。


Anonymous

ふ~、俺が当てはまるのは一個だけだった。
これならすぐに改めることができる。


Anonymous

こんなの日本だけだろ。


   Anonymous

   いやいや、どこの国にも偏見はあるもんだよ。


motaku96

少なくとも俺はオタ芸はやらないし、大丈夫だろ…。


Anonymous

30代以上の人からの意見は省いちゃっていいんじゃないの?


Anonymous

俺はまったくもって気にしないね。
だって、こういう女の人たちは、
俺が人生を共に送りたいタイプじゃないもの。
無理に結婚するくらいなら、独身を貫く。


Anonymous

どれもやったことないよ…7番を除いては。
…「ニャハハハ」も含まれちゃうの?
わかんないけど、癖なんだよね… -_-a


Anonymous

1~5,9-はい。
6,7-時々。
8-経験なし。

私の彼氏はアニメにそんなハマってないけど、
この前にイカ娘をみせたら、数週間のあいだ、
語尾に「でゲソ」をつけるようになっちゃったわ。
凄く面白いの。夜の営みの間ですらね。
でも冗談で言ってるわけだから、数に入れなくてもよさそうね =P


Anonymous

別にいいんじゃないの。
俺だってこういう人たちとデートしたいと思わん。


Anonymous

誰が気にすると思ってるんだ?
オタクは人生の道であり、後悔などない。
オタクはたった一つの道しか知らないのだから。


Anonymous

女の人がこういうのを気に大きな理由は、
多くのオタクが貧乏だからじゃないのか。
安定した仕事をもってなくて、
フィギュアとかにお金を使うから。
上等のスーツを着て、高い時計をしてる男なら、
何をやっても気にならないもんだろ。


   Anonymous

   金持ちなオタクがどれくらいいるかを知ったら、
   お前はきっとびっくりするだろうな。


   Anonymous

   それだから3Dの女の子より2Dの女の子のほうがいいのさ。


Cy

7:語尾に不自然な擬態語を入れる。
これが女の子なら可愛いから構わん。
だけどいくらイケメンだろうが、
野郎がそんな事言ったら、明らかにオタクだ。


Anonymous

俺は1と5をかなり頻繁にやる。
だけどそれについて女の子は誰も不平を言わない。
日本に住んでなくて良かったぜ。


人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!