「お気に入りのアニメスタジオはどこ」という極めてシンプルなテーマのスレッドからです。

特に補足もないので、さっそく寄せられたコメントをご覧ください。

toei

Your favorite anime studio


Akito_Kinomoto

京都アニメーション。単にClannadの為に。
ピーエーワークス、マッドハウス、J.C.STAFFも
一貫として好きだけどね。


Primity

シャフト!

・ef - a fairy tale of the two!
・さよなら絶望先生!
・化/偽物語!
・魔法少女まどかマギカ!
・ひだまりスケッチ!


toybox

マッドハウス、Production I.G、そしてもちろん、サンライズ。


ZoraPrime

ボンズ。
何でか分からないけど、彼らの作品は全部好きなんだ、
唯一嫌いなのはSTAR DRIVER 輝きのタクトだけ。
エウレカセブンがとにかく好きなのも理由だ。


TehYGuy

ピーエーワークス、J.C. Staff、シャフト、そしてマッドハウス。
俺が好きなアニメのいくつかはそれらのスタジオのものだから。
特にJ.C. Staffが好きなんだよね。


Kipcha

ボンズこそ、俺がいつでも熱愛してるスタジオだ。
ピーエーワークスの作品も好きだけど、
まだ作品が少ないから、どうにも評価が難しい。
マッドハウスはほぼ常に、素晴らしい仕事をするね。
シャフトもかなりしっかりした作りだよ。

それでもボンズの勝ちだけど。何と言っても彼らは、
鋼の錬金術師など数多くの良作を作りあげてきたから。


Lucena

・マッドハウス(パプリカ、デスノート)
・ユーフォーテーブル(空の境界、Fate/Zero)
・シャフト(さよなら絶望先生、まどマギ)
・ボンズ(鋼の錬金術師、ソウルイーター)


Sanguis

ボンズでしょ。
主な理由としては、エウレカセブンを作ったから。

って、ちょっと待て。誰もブレインズ・ベースを挙げてないのか?
夏目友人帳、バッカーノ、デュラララ以降好きなんだよね。


AlexSadist-sama

マッドハウス。それ以外特に好きなスタジオはない。


Edefrem

シャフト、京アニ、ピーエーワークス、あとマッドハウスかな。


Lauriet

Production I.G一択だろ。


mitch3315

京アニが俺達を騙すのをやめて、
例えばハルヒ3期を作ってくれるなりすれば、
俺は彼らを最高の君主だと宣言してもいいよ。
それまでは特段好きなスタジオはない。


AirStyles

スタジオ云々より、いいアニメならそれでいい。


fluffyxx

シャフトとシルバーリンク。
二つのスタジオの絵柄が好きなの lol


Adorkable_Izaya

・アニプレックス
・ボンズ
・京都アニメーション
・Production I.G


Roloko

サンライズ。
俺にガンダムとコードギアスを与えてくれたスタジオだ。


tembikai

コミックス・ウェーブ:秒速5センチメートル
シャフト:数多くの作品
ユーフォーテーブル:fate/zero


Illisible

ブレインズ・ベースが好き。
(海月姫、輪るピングドラム、バッカーノ)

あとマッドハウスも。
青い文学、ちはやふる、デスノート、電脳コイル、四畳半神話大系。


Manatic

絶対ボンズだろ。
作画の技術の高さは最高クラスだもん。
でも特に、バトルシーンのアニメーションは凄い。
映画ストレンヂア(最後の戦いは傑作)、
ハガレンを観れば俺の言ってる意味がわかるよ。


TenkaseiRyo

・日本アニメーション(約40年積み重ねた技術は卓越してる)
・東映(彼らの作品を観てなければアニメファンとは言えない)
・サンライズ(俺はロボット物が好きなんだ)
・タツノコプロ(オリジナル物の王様)


Slurpentine

シャフト。何でかって言うと、スライドショーが好きだから。
あとガイナックス。ガイナックスには全幅の信頼を寄せてるんだ。
絶対に俺をがっかりさせることがないから。


Caxann

ビィートレインこそ至高だよ。


MisaTange

俺のハートをがっちり鷲掴みにしてるのはシャフトだけ。


Kaji02

疑いなくガイナックス。単純に作品が好きだから。

・エヴァンゲリオン+劇場版
・フリクリ
・アベノ橋魔法商店街
・彼氏彼女の事情 
・トップをねらえ


ActualGLoRY

京都アニメーション、マッドハウス、ボンズ。


kesang

シャフト。印象的な、独特なアニメを作るから。


Vanisher

明らかにマッドハウス。
モンスター、デスノート、四畳半神話大系、カイジ………。


gnyg

作品が好きだからスタジオジブリ。
デスノートとちょびっツが好きだからマッドハウス。

だけどアニメを好きになったばかりだから、変わるかもね。


Zachgranstrom

マッドハウス。ゴンゾ。シャフト。俺はこの3つ。


EVA_UNIT_02

ガイナックス(グレンラガン、エヴァンゲリオン)
東映(ドラゴンボールZ)


sauteed_roaches

ピーエーワークス。あんな若い会社なのに、
まるで精通したベテランなような仕事をするから。


wherearethestars

シャフト、ジブリ、京アニ。
他のスタジオも大好きよ。
だけど強いて言えばこの3つなの。


Masakisu

マッドハウス、ガイナックス、Production I.G、ジブリ、サンライズ。
この5つは ネ申 レベルにあるスタジオだよ。


※断トツ人気というスタジオもなかったですが、シャフト、ボンズ、京アニ、マッドハウスあたりが多く名前が挙がっていた印象。多くの人が(作品タイトルと共に)複数のスタジオ挙げてますし、やっぱり好きな作品と直結してるんでしょうね。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!