バスケット漫画の金字塔スラムダンク。ストーリー自体の完成度の高さや面白さはもちろん、数多くの魅力的なキャラクターたちも、その人気の大きな要因だと思います。

海外では、漫画としてよりもアニメとしてのスラムダンクのイメージの方が強いのかもしれませんが、さて、一番人気はどのキャラクターなんでしょうか。

slamdunk2

Favorite Character in Slam dunk


Dark_Winged

俺は流川楓。彼はすごく人気だよね。


anonymous

俺も流川だな。


hirovicky143 フィリピン

やっぱ桜木でしょ :) あと流川も好きよ…。


ajae_01 フィリピン

宮城、流川、桜木。この三人。


freya_elice

絶対仙道彰!!!


gollilox

私は桜木が好き。だってチョーーーーーーkagoiiから!!!!!


Rottensentence

流川。すぐ寝ちゃうところにいつも笑っちゃうの :D


congovampire

桜木。あの人ホント面白すぎ…。
あと流川のライバル…名前忘れちゃったけど…。


abrelata

私は流川と仙道の二人かな。


ambientkaiga

男なら三井寿だろ!


anime_hacker

うん…!!!私も三井寿が好き!!!!


Didact シンガポール

三井、神、流川、そして藤真だな。


saviourbest シンガポール

赤木剛憲が俺のお気に入り。
特に湘北を全国王者へと導こうっていう意欲が好き。


andi_crunchylove 

声を大にして言うけど、もちろん流川楓!!!


mika17 

流川楓がベスト!だって、凄くハンサムだしセクシーなんだもん…。
二番目が三井寿。彼も超セクシー。
そして三番目は藤真健司。キュートで純粋そうだから。


zaymek 

私は桜木がいい!!!(すごく好き!)
ところで流川がゲイって本当なの?!


funktail

赤木のチームのあの眼鏡の人。名前忘れちゃったけど。


darkraven_08

桜木!!だって本当に面白いキャラなんだもん XD
あと流川も同じくらい好き =)

ちなみに、キャラがchibiになった時が大好きなんだ。超キュート♡


tea11

仙道!!!超スーパークールだからね!!


fAngitz_n0t スウェーデン

流川、流川、ラブ、流川!!!
あっ、もちろん桜木kun、あなたも好きよ :D


PaGiBiGbOi マレーシア

僕的には桜木花道…。
湘北の中で唯一面白いキャラだから…。


danapoot アジア

宮城リョータ…。すごく面白いしキュートなんだもん…ハハ。


extrajoss フィリピン

海南高校の3ポイントマシーン、神しかいない。


meerz09 マレーシア

桜木花道…………いつも笑っちゃうんだ。面白いやつだよ =D


NatsumeSama メキシコ

流川楓(めっちゃクール!!)と桜木花道(超面白い)。


patricia_carmela フィリピン

翔陽なら藤真健司
湘北なら宮城リョータ
陵南なら仙道彰
海南は好きじゃない :D


muziquelhabber

どう考えてもミッチーでしょ…。
過去最高の3ポイントシューターだから。
でも仙道も何となく好きなんだ、ヘヘ。


saiyajinxx フィリピン

お馬鹿だけど、愛らしいキャラの桜木花道! :D


chrisma_anime フィリピン

このトリオが揃った時に笑いが生まれる。
桜木、三井、そしてリョータ。


megumiyukiko

三井と神が好き~ XD 
3ポイントシューターが好きなの!!
あと流川楓もね!!
だけど全員好き。みんな面白いんだもん!! :D


juvenyle

桜木はホント面白いよ。
彼と流川の関係は、桑原と飛影のそれと似てると思う。


h4x0rz インド

桜木と、彼のお馬鹿な不良仲間たち。
その次にリョータ、三井、流川、Gori、仙道などなど。
あと安西Senseiも忘れちゃいかんね lol


bloodynero イングランド


ゴリラ XD っていうのは冗談で、髪を切った後の桜木。


bakaneko11

流川!彼は私が初めてハマったアニメキャラなの :D
あと花道も好き。彼のことを嫌いな人なんていないでしょ。


Dakkz

天才、仙道彰しかおらん。


Nakapagpabagab

陵南の福田が好き。
あの厚い魚みたいな唇は間違いなくクール。


EvilChris21 アメリカ

桜木、流川、宮城、赤木、三井、そして仙道。


ur_free2smile

三井、清田信長、小暮。
あと陵南の彦一。面白くていつも笑っちゃうんだ。


reijeanne フィリピン

翔陽の藤真健司。
・監督でありキャプテンでもある。
・最高のポイントガードの一人
・サウスポー

そしてなんといっても、本当にキュート!!!


krim_dong

私は宮城リョータ、三井寿、桜木花道、水戸洋平の四人 :D


※主に男性人気の桜木、女性人気の流川、そしてどちらからも人気の仙道、この三人が飛び抜けて人気でした。次いで三井で、そのあとがリョータor藤真という感じ。作品自体の人気は、アジア地域が中心のようでした。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!