ツンデレという言葉自体は新しいほうですが、ツンデレキャラってマンガやアニメに結構前からいましたよね。今ほど極端じゃなく確立されていなかったかもしれないですけど、作品にアクセントを付けるには格好のキャラクターなのかも知れません。

そんなツンデレは現実世界にも存在するのか、というスレッドがありましたので、コメントの一部をごらんください。

Does the Tsundere personality exist in the real world?

tundere


C.A.

ツンデレは元々、最初は君のことが嫌いで、時間が経過いく内に君を好きになっていっちゃうことでしょ?
そういうのは現実でもあることだと思うよ。例え君を同時に好きでも嫌いでもあるのがツンデレでも、実際に全然あり得るよ。
君がいい人でも、時に彼女をイライラさせるならね。彼女を君のいい面を愛し、嫌な面を嫌うんだ。  


fa93hws

ええ、いるわよ。だけど現実に萌えっ子はいないわね。


Xion Valkyrie

通常は君のことが好きだけど、
"あの日"にひどくなるっていうなら、あり得るね :P


Darklord_bg

ツンデレの特性を備えた人々は実際にいるけど、
間違いなく、アニメよりもはるかに穏やかだよね。 


KiNA

現実には、本物のツンデレはほとんど不可能でしょ。
だけど何人かのラッキーな男は、人前ではツンツンしてるけど、二人きりの時はデレデレしてくる女の人と結婚できるよ。特に、彼女のどの"ボタン"を押せばいいのか知ってればね :D 


janipani

勿論存在するよ :P 
だけど現実には、無礼なツンデレは君を必要以上に傷つけるだろう……。ツンデレの存在は、君の自分に対する自信には悪影響だよ。現実では、彼女の弱い部分を知ることができないし。
アニメなら、ツンデレの素の感情も俺らは知ることができるけど。


LeoXiao

多くの人が、ツンデレ要素を備えてると確信してるよ。
もちろん、誰も完璧には貫き通せないけど。
俺の母親はかなり頻繁にツンデレ化するよ。
「何で私があんた達みたいなパラサイトに料理しないといけないのよ」って感じのことさえイライラしてる時は言うもの。 


MkMiku

いるわよ。私の妹が正にそれ。
彼女の場合、デレデレよりツンツン成分の方が多いけど。


CeDeR

誰かが言ってたけど、現実のツンデレは、
躁鬱病者かただのビッチだろ。


Vexx

多くのアニメキャラの原型は、現実の相対物として、
「理想化された、そして極端にされた」ものだからね。


Archon_Wing

まあ、現実の人たちはそんなにシンプルじゃないからね。
それでも、私は同じものを愛憎する傾向があるわ ^^;


Nadeko_Sengoku
 
日本を旅行した時にツンデレカフェに行ったよ。
とても奇妙だったよ……。
 

risingstar3110

私はツンデレをたくさん見てきたわよ。高校時代にね……。
グループでいる時はあなたをからかって、
まるで関心がないように振る舞うの。
だけど、二人きりでいる時は、突然シャイで静かになるの。
まあそうは言っても、
「べ、別にアンタにノートをコピーさせたいわけじゃないんだからね。先生にそうしろって言われたからそうしてるだけなんだから」
なんてことは言わないけど。


Salt

アニメの中ならツンデレは楽しいと思うんだよ。
第三者の視点で見ることができるからね。
そして、キャラの心理を読むことは驚くほど簡単だから。 
現実では、どれだけ心理を読めるかにかかってる相手と
どうやって付き合っていくんだろうか。


Yushi

何となく、ツンデレは男の人のほうが一般的だと思うわ。
男は男らしさを守らないといけないから。
だから、例えばネコちゃんと会った時なんかに、
ふと優しい面が出てきちゃったりするのよ。
決まりが悪くなって、それを怒ったりして隠すのよね。


Narukahana

現実では見たことないわね。
ツンデレになる、って主張してる人ならいるけど。


christinemarie

私の妹はツンデレよ。
だけど、5-10歳や60歳以上、妊娠中の女性は、 
ツンデレな面はとても顕著に出てくると思う。


mechdra

ツンデレは実際にいるし、なんかカワイイよね。
もしその子が若いなら。
大人になってもそうなら迷惑だよ。

だけど、ツンデレのタイプにもよるかな。
らき☆すたのかがみみたいな子はいるし、
彼女のような一面は多くの子が持ってると思う。
だけど大河、ナギ、ルイーズ、シャナみたいな子は
レアだし、ウザイ傾向にあるね。


Demi.

ツンデレは実在するよ。
現実では違う呼ばれ方、躁鬱病だけどね。


genjichan

ツンデレっぽい友達がいるよ。一度こういう会話をしたんだ。

俺「(冗談で)ヘイ、俺はお前が好きだよ」
女「(怒)馬鹿。気色悪いわね。馬鹿、吐きそうになるわ」
俺「(笑)そんな大声出すなよ。ただのジョークだ。本気じゃない」
女「(まだ怒)まったく、少しは黙りなさいよ!全然面白くない!」
俺「(彼女を見ながら)ジョークつったろ。それなのにまだ怒ってるのか?どうして欲しいんだよ。本当だったら良かったのか。俺は別にいいぜ!」


Garigari-kun

俺はデレデレ系がもっと増えてくれることを祈るよ。


ookamigirl

もちろん実在するわよ。私がツンデレだから^^


articuzwolf

いるよ~。本当にウザイんだよ……(´・ω・`)


Pink Cow

私の友達は、私をツンデレだって言うわよ。
だから多分現実にいるんじゃないかな。
アニメみたいに大げさに描写されないだけでねlol


BaKaBaKaOtaKu

いない、って断言する。
妄想してるファンがいるって思ってるだけだ。


YuriEcchiGirl

ツンデレな一面、習性、スタイルは誰でも持ってるさ :D 



※一定数存在するものの、アニメほど極端じゃないようです。「現実の人たちはそんなにシンプルじゃない」というコメントがありましたが、その通りなのかもしれませんね。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!