巷では不人気だけど、自分は好きな作品。この「不人気」というのは定義が難しいですけど、ここでは主観だったり、「もっと人気/知名度があってもいいのに」、という不満を込めての意味だと思います。
個人的には「天使な小生意気」です(これも「不人気」と言っていいか分からないけど)。もっとも、漫画が好きだったので、そっちへの愛着に寄るものが大きいですけど。

それではこのテーマに寄せられた外国人のコメントの一部をご覧ください。

unpopular

Unpopular (under-rated) shows you liked

Arch-Defender 

コヨーテ ラグタイムショー

アクション盛りだくさん。素晴らしい宇宙戦争。
ホットな女の子たち。愛さない理由がどこにある?

神無月の巫女

ロボットに関しては本当に酷い。
だけど、ストーリーも特別なものがない一方で、
それでも作品はしっかりと作られてたと思う。
そしてロマンス/ラブストーリーの点は、
今までのアニメの中でも最高の部類だと思う。 
   
マジカノ

多くの人が批判するのを聞いたよ。
だけどホント、最高に笑えるアニメの一つだよ。


Leader Desslock

高橋留美子劇場

高橋留美子が大人向けに作ったショート作品なんだけど、
実際にびっくりするくらい良い出来なのよ。
すべての話が大笑いするくらい面白いの。
聞いたこともない人が沢山いるのは残念だわ。


   Arnold

   この中で見たことがあるのは俺と君だけかもね。
   そして、うん。ワンダフルな作品だったよね。
   「人生」と呼ばれる、気まぐれな、
   小さな物事を扱ってるに過ぎないんだけど。
 

   Levon

   俺も素晴らしい作品だと思ったよ。
   残念すぎることに、売上は・・・だけど。


Alex Decay

ヒートガイジェイだな。


autsiticanime

魔術士オーフェン。誰もその話をしないんだよね。
あとD・N・ANGELも好きだ。人気がないかは微妙だけど。


   neiru_3

   最近オーフェンを観たけど、かなり楽しめた。
   俺は11人いるガンツGHOST HOUNDを挙げたい。


DazarGaidin

貧乏姉妹物語

可哀想な姉妹の話なんだけど、心温まって、ドラマティックだ。
今まで観た多くのアニメより、感情をかき立てられたよ。

もっけ

もし君が蟲師と夏目友人帳が好きなら楽しめると思う。

電脳コイル

攻殻機動隊が宮崎駿/ディズニーに会ったって感じのアニメだね。

RD 潜脳調査室

これも多くの人が退けちゃうSFアニメ。
たぶん、現実にいそうな、女性キャラのデザインが原因かな。
肉つきが良くて、曲線を強調しすぎてるんだ。

夏目友人帳
 
これは続編次第でちょっと見方が変わるかも。
 
あさっての方向

ロマンティックな傾向の、とてもいい仕上がりだったと思う。

天保異聞 妖奇士

このアニメに関する会話は一度も聞いたことがない。
偶然見つけたんだけど、すごくすごく面白かった。

シゴフミ

キュートでモエでロリな郵便配達人の話だろって?
ブッブー、残念。予想外に暗い話なんだよ。
また、ひねりがきいていて魅力的な、
本編とは関係のないいくつかのプロットも発見できるよ。


ThePhillyFlash

俺はこれを挙げよう。俺からすれば当然の選択だ。
ってことで、AIKa


   Alex Decay

   正直、俺が観た中で最悪なアニメの一つ。


MechaFan

無限のリヴァイアス

このサイトにはファンが少ないし、
誰かがこの作品について語ってるのを見たことがない。
好きな作品の一つだし、キャラの成長が最高にいいから、
この現状は悲しい事だよ。

ヴァンドレッド

二期もあるくらいだから十分に人気作だろう。
だけどそれに値するだけの称賛は受けていない…。

ガンダムSEED DESTINY

この2期は嫌われまくってるよね……。
分かってる…分かってるさ…。
1期と2期じゃプロットが変わっちゃってるからね lol


GreyGhost02

Witch Hunter ROBIN

前半の進みが遅くて嫌いな人が多いな。
プロットも空かれてないみたいだけど、俺は問題なかった。

ガンダム0083

何か人気がないみたいだ。
確かにプロットにはもっと力を入れるべきだったけど、
個人的にはいい作品だと思う。


Ridley-X4

大友克洋の童夢。素晴らしい作品だった。


RooRoo

俺は0083好きだけどなぁ。
明らかにお気に入りのガンダムシリーズだよ。

トライガンはちょっと過小評価されてるよね。
ストーリーはかなり良いし、キャラも作風に合ってた。


thewayneiac

フタコイ オルタナティブでしょ。
スマッシュヒットするべきだったと思う。


loplop

薬師寺涼子の怪奇事件簿

本来受けるべき人気を一度も受けてない作品だ。

RD 潜脳調査室

これも多くの人から正当な評価を受けてない。
SFファンですらないのに好きなんだ。


Shiroiyuki

不人気がどうかは定かじゃないけど、
おるちゅばんエビちゅは本当に面白かった。
素敵な作品なんだけど、多くの人が知ってるとは言えないわ。


Mits

天空の城ラピュタは欧米では過小評価されてると思う。
傑作だし、もっと人気があっていいはずなんだけど。


Ohiotaku

魔法戦士リウイは、スレイヤーズよりも面白いのに。


goddessofanime

吸血姫 美夕を好きな人が一人もいないんだよね。
かなり凄い出来だし、いつもサントラを聴いてるくらい。


Lemina

星方武侠アウトロースターは過小評価だと思ってた。
不幸なのは、カウボーイビバップやトライガンみたいな、
大ヒット作と登場が重なっちゃったことだよね。


Zach69

俺が思うトップ3は、Ghost Houndノエイン亡念のザムド
正直、本当に人気がないかどうかは分からないけど、
これらの作品を語ってる人を見たことがない。


tofuman

今、そこにいる僕は残念ながら、凄く過小評価されてる。
お気に入りの一つだし、もっと注目されるべきだよ。


Panko Z

間違いなくBIRTH
好きだって人と会ったことないな。
ラストはハチャメチャなんだけどね。
だけど急転直下ぶりが素晴らしかった。


Blue Thunder

ルパン三世のテレビシリーズ。
アメリカでは過小評価されてるといえるだろう。


   RooRoo

   同意。実際めちゃくちゃ面白いもん。
   次に飼う犬には、Lupin the 3って名付ける予定。


Sheiya

シゴフミ
小さな宝石みたいな物語よ。本当に綺麗なの…。


Haruhi

北斗の拳

日本ではOVAが複数発売されたり、スピンオフが出たり、
格闘ゲームが出たり、とんでもない人気なんだ。
それなのに、アメリカではドラゴンボール系の、
到底北斗の拳には及ばないような作品の影に隠れてしまってる。

ローゼンメイデン

1話目を観た時は、嬉しい驚きだったよ。

かみちゅ!

作品のごく初め、少女が自分を神と自覚した時に、
俄然興味が湧いちゃったんだ。

スラムダンク

素晴らしいの一言。

ドッジ弾平

これもまた素晴らしい。

そして、Ninja者も最後に加えたい。
ヤバイくらい凄い作品なんだよ。だけど誰も観てないんだ…。


※さて、被る作品はありましたでしょうか。ネットの普及でアニメファンが増える以前の作品は、自然「不人気」になりがちなのかもしれないですね。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!