話が奇妙で何がなんだか分からなかった、というアニメ挙げていくスレッドからです。
個人的にはぱっと思いつくものはなかったんですけど、コメントの中に、なるほどと思わされるものがあったりなかったり。

さて、それではこのテーマに寄せられた外国人のコメントの一部をご覧ください。

polls_confuse

What is the Weirdest Anime you ever see

Plun

らきすた。ストーリー/プロットは理解できなかった。
いつでも意味の分からない方向に向かってたよ。


RAD1X02

間違いなく、ぷにぷにぽえみぃ。
俺はエクセル・サーガのファンだったんだけど、
それでもこのシリーズはとにかく奇妙だった。


rinchan

最初、ハルヒには混乱させられたわ。
後になってよくなったけどね。


Nugtorios

俺もらきすたに一票。あれは奇妙過ぎる。
何一つとして理解できなかったよ。


YuKo-Chan

いぬかみっ!の劇場版でしょ。
24分間、浮かれ騒ぎと混乱のみだったわ。

らきすたは理解どうこうってアニメじゃないでしょ。
単に日常を切り取った作品なんだから。


project_x

私は今のところフリクリかなぁ。全然理解できなかった…。


dark_marc

奇妙だけど面白いって作品ならボーボボだな。
キャラも奇妙、背景も奇妙、ストーリーも奇妙。


Silent_Ninja

さよなら絶望先生。4話観た後でも理解不能だった。


Megaflash

エクセル・サーガはホント変なアニメだった。
最終話に関しては何も言いたくないわ lol


ninetails

まあ、俺もエクセル・サーガかなぁ。


LotsOfPies

学園モノは全部奇妙。
School Rumble、らきすた、桜蘭高校ホスト部なんて特に。
ボーボボと銀魂もかなりメチャクチャな展開よね。


LordDante000

ケメコデラックス XD 凄く面白かったけどね^^


AjmaalX1

フリクリはとにかくホント奇妙すぎるだろ。


red_cloud0

意味不明といえばカイバね。
完全に奇抜だったしおかしかった。


lastPastry

エヴァンゲリオンだな。
最後の二話と映画のEnd of Evangelionなんてもう…。


Velham

妄想代理人だろ…とにかく最初から最後まで変だった。


DeadSilent

エクセル・サーガ。ボボボーボ・ボーボボ。
そしてフリクリ。この3つでしょ。


goozilla

THE End of Evangelion
フリクリ
妄想代理人
The Soul Taker ~魂狩~
Azumanga Daioh(何で誰も挙げてないの?)


Watermagician

撲殺天使ドクロちゃん。
…このアニメはほんとうにクレイジーだった o_O


Gibutsu

School Days………。
忌々しいくらい奇妙で、馬鹿げてたわ^^


Kozuka

ジブリのハウルの動く城。
始まりと終わりがどう通じてるのか分からなかった。
いくつかのシーンはかなりランダムだったし。


Trisherss

カラフルだな。何か危ないモンをやりながら
作ったんじゃないの?って感じだよ。


belzluph

ゲゲゲの鬼太郎ね…。


tralala8989

Airとエヴァンゲリオン…。
Airの話の流れは全然理解できなかった…。
何の話なのあれ?誰か私に説明してくれない?


eaz51

ハルヒはあの意味の分からなさが良かったと思う。
エンドレスエイトが始まるまでは大好きだったよ。


sopheaku

クレヨンしんちゃんなんかどう?
駄目なら、らきすたがネクストチョイスよ。


Kawaii_Ecchi

うーん、変だったアニメといえば妄想代理人だな…。
あれは本当に奇妙だった…。
もっとも、観てしまった自分を残念には思ってないけど :P


legroshuit

間違いなくガンツ。マジで意味が分からない。
あの物語の肝は何なんだ?何が現実で何が非現実なんだ?
星人たちには悪夢を見せられるし。
何話か観た後でも何も理解できなかった。


kannrou

私もガンツは意味不明だった。
アニメ版は途中で観るのをやめちゃったわ。
あと最初の頃の銀魂もおかしすぎ。
あとで良くなっていくんだけどね XD


Gibutsu

ボボボーボ・ボーボボ…何だありゃ。
一話すらまともに観ることができなかった。


※とにかく多かったのがフリクリで、次いで目立ったのがエクセル・サーガとらき☆すた。この話題でらきすたが挙がるのはちょっと意外でしたけど、一話目で切っちゃったなら理解できる気もします。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!