タイトル通り、今まで観た中で一番悲しかったアニメを外国人が語っております。
さっそく、スレッドに寄せられたコメントの一部をごらんください。

hotarunohaka

Most Emotional/Sad Anime You've ever seen?


Dargament

自分的には CLANNAD AFTER STORY。
アニメの悲しいシーンはたくさん観てきたけど、
実際に泣いてしまったに目はこの作品なんだ。


SirElric

ウーン、ちょっと涙が出ちゃったのは神無月の巫女だね、
シリーズの中間あたりのストーリーは、
今までのところ一番悲しい話だった。


Ukone

私はヴァンパイアナイトとどらドラ!(最後が悲しいのよ)、
そしてもう一つは地獄少女ね。


Ixioran

東京マグニチュード8,0は一番悲しいアニメの一つ。
最後には人生の大事な教訓を教えられた。
キャラクター達との共感は容易だったし、
彼らがどう感じているのかを自分も感じることができた。


   Mizumi

   完全に同意。あれは悲しかったし、
   本当に人生の教訓を教えてくれてたよね。
   これはともすれば奇妙なことだと思うよ。
   だってわずかなエピソードのあとには、
   登場人物たちに強烈なシンパシーを感じてるんだから。 


dfuson

Airはなんか悲しかったなぁ。


   Semi-Retarded Individual

   Airは俺もそう思う!
   評判を見てClannedを観始めたけど、途中でやめちゃったよ。


MysticNeji

個人的には火垂るの墓はかなり悲しかった。
見る度毎回泣いてしまう唯一のアニメだ。


   S-389

   俺も。火垂るの墓は一番悲しいアニメになる資格があるよ。
   妹は純粋で、お兄ちゃんは苦痛を懸命に耐えぬいた。
   泣くまではいかないけど、目が潤んでしまった。 


adimarten23

泣けるってことならカウボーイビバップの最後には泣かされた。
大体においてはアクションが主体のアニメだけどね。
あとはNHKにようこそも泣かされる人が多いと思う。
多くの部分はかなりコメディータッチなんだけど、
後半にはかなり深刻なテーマになるんだ。


Ikki

鋼の錬金術師は、物事を深く考えさせられる、
悲しいシーンがいっぱいあったなぁ。
あれも泣くには十分だよ。


shikitsukai

私が思う一番感動的なアニメはもちろんロミオ☓ジュリエット。
王道は本当に人に涙を流させることが出来るのよ。


bananarchy

明らかにコードギアスR2。
観終わったときには、泣きすぎて偏頭痛が起きたくらいだから。
それから数ヶ月は、ギアスR2の話を誰かがするだけで
涙がこぼれてきてもおかしくなかったくらいだった。


Lil Kis

議論の余地が無いくらい、火垂るの墓。
いつ観ても毎回泣けちゃうのよね。
内容が分かってても、それでもメッチャ泣いちゃうんだ!!
泣かされてしまう他のアニメは…………

カウボーイビバップ。


chocoholic

絶対火垂るの墓だろ…。
すごく感動的だし、胸が押しつぶされる。
どうしても涙がこぼれてしまうんだ。

ほしのこえと秒速5センチメートルもそうだね…。


FullMetalFangirl

泣けるアニメはたくさんあるわ…。
だけど今思いついたのは、エルフェンリート、
鋼の錬金術師、そしてコードギアスね。


foryouranime

私が今まで観てきた中だと、NANAとハチクロ。
どっちも、しょっちゅうすすり泣きながら観てたわ。。


Mimizi

俺は CLANNAD AFTER STORY だなぁ。
ホント大泣きしちゃったから。
俺の中ではベストストーリーなんだよね。


ugzz

火垂るの墓は悲しいよな。
子供と悲劇の組み合わせは誰でも弱いと思う。


Lady_Hatake

火垂るの墓。この物語が終わるまでに、
文字通りは私は死にたくなったわ。


Poetichaos

多くの人が挙げてるけど、私も火垂るの墓。
あれは本当にとても…とても悲しかった。
普段は典型的な"泣きアニメ"には反応しないんだけどね…。
今までのところあれが一番悲しかったわ。


Kipcha

間違いなくClannad After Story でしょうね。
でもWOLF'S RAINのOVA、ロミジュリ、
火垂るの墓も同じくらい鬱になる。


demon_sage

悲しいって点ではClannad After Storyが抜きん出てる。
主人公の悲劇を、自分の事のように考えることさえできちゃうの。


Lady Battousai

火垂るの墓は傑作だったわよね。
エルフェンリートは、観ながら頻繁に泣いちゃったわ。


xMinty

考えるまでもなくAir =/


Kaeris

火垂るの墓を観るまでは、悲しいアニメを観た何て言っちゃ駄目。
私なんて、いくつかのシーンを思い出すだけで泣いちゃうもの。


5oul Crusher

火垂るの墓で泣いたかどうかは覚えてないなぁ。
俺が実際に泣いたのは、ルルーシュが刺されたシーンだ。
あとはBLUE DROPでも泣いたし、
ナルトで、カカシの友達のオビトが死んだシーンでも泣いた。


Glow

Air。これを観ながら泣いた時ほど涙が出た作品は他にない。


boyfoxy

ウィッチブレイドの最後には涙が出た。

火垂るの墓はチェックしなければいけないようだ。
タイトル名自体、どこか悲しげなオーラがあるな…。


はちみつ愛

火垂るの墓。あれは本当に悲しかった。強く同意するわ。

なんとなく、エルフェンリートもかなり悲しかったなぁ。
火垂るの墓ほどじゃないにしてもね。
それでもやっぱ泣いちゃうのよ。


Sicamore

カウボーイビバップのエンディングはかなり悲しかったよ。


Sentire

誰も最終兵器彼女を挙げてないことにびっくりなんだけど。


Spike1645

ガンスリンガーガールでの少女たちの扱われ方に、
ちょっと心を揺さぶられてしまった。


Fustar

俺もガンスリンガーガールと言わざるを得ない。
あれは悲しく、同時に素晴らしくもあった良作だ。
小さな少女たちは単に愛されたかったのに、
しかし人殺しのために使われてしまうんだぞ。


birdsfromspace

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないは、
火垂るの墓のいい競争相手になれると思う。
最終兵器彼女、エルフェンリート、ワンピースも、
ちょっと涙を拭いちゃった作品だ。


※というわけで、火垂るの墓が圧倒的でした。時点でCLANNAD AFTER STORY。こういうのは日本とそこまで変わらないのかもしれないですね。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!