1997年に公開された映画、「もののけ姫」。約14年前の作品ですが、今でもその完成度の高さ、思想性などが多くの人に評価されている名作です。

そんなもののけ姫のトレーラー(予告)に多くのコメントが寄せられていたので、その一部をご紹介します。

リクエストありがとうございました!

埋め込み無効な為こちら からどうぞ。

こちらは日本版

Princess Mononoke original trailer



■ Jihada ペルー 29才

8年前、10才の頃に映画館で見た……。
それ以来、すべての映画の中でベストな作品だよ。 +3



■ DesertEagleBaby 国籍不明

もののけ姫は宮崎駿の映画で一番だ。
あの素晴らしい映画、千と千尋の神隠ですら超えたと思う。 +2



■ bossygirl10 アメリカ 18才

こういう映画を作れる人は天才だよね。
彼の映画は全部大好きだ! +3



■ EWGFus3r 国籍不明

やっぱり日本語バージョンが一番だな! +5



■ SammySteele アメリカ 22才

英語の吹き替えもそこまで悪くない
って思ってるのは俺だけみたいだな。 +3



■ sporadicidiocy カナダ 31才
 
宮崎 + 久石 = 史上最強のコンビ。
音楽だけでも君の頭を揺り動かすはずだよ。
言うまでもなく、見事なアニメとストーリーもね。 +5



■ novembersun1108 台湾 18才

音楽もまた素晴らしい! :D +5



■ lordkirn 国籍不明

俺はアニメの大ファンってわけじゃないけど、
この作品だけは特別だよ。 +3



■ OroborusFMA アメリカ

偉大なアニメ映画だ。多くの実写映画よりいいよ。
この映画には明らかな"黒"と"白"がないのが好きなんだ。
そこには灰色の影があるだけなんだよ。 +6



■ tyronekubrick マルタ 22才

もののけ姫は日本のアニメ映画の中で、断トツで一番さ :D +4



■ Kingthing432 アメリカ 31才

俺が思うに、トレーラーじゃこの映画が
いかに素晴らしいのかは伝えられないだろうな。 +3



■ emma1009 ラオス

驚くほど素晴らしく、感動的な映画。
そして一番美しい映画さ!!! +3



■ GhostFreaked アメリカ 14才

この映画だいすき!!*-*
クリスマスプレゼントのリストに追加しておくわ lol +3



■ elfchik1976 アメリカ 31才

 この世界に、嫌いな宮崎作品なんて一つもないぜ。 +5



■ OpenSkie フィンランド 22才

ものの「き」じゃなくて、ものの「け」だろ!!!! +5



■ bleachgrl10 アメリカ

もののけ姫は絶対にみないと!
ヤフーが選んだ、「死ぬまでに見るべき映画トップ100」
リストに載ってたんだ!
加えて、宮崎駿は最高だしな! +7



■ xUobteXx アメリカ

どうやら日本人の「神」に対する考え方は、
私たちのものとは違うみたいね。 +6



■ MECHAZAWA6969 フランス 31才

この映画は単に最高のアニメ映画ってだけじゃなく、
すべての映画の中でベストだと思うよ。個人的にね。 +9



■ FunKCX オランダ 18才

俺に涙を流させた初めてのアニメ映画だ。 +5



■ Eracleir フランス 22才

もちろん、アバターはもののけ姫に影響を受けたと思う。
何と言ってもこの映画は傑作だから。 +8



■ bioshockt アメリカ

待て、待て。ここの皆はアバターともののけ姫を比べてるのか?
この二つの映画に共通点なんて一つもないぞ!
アバターは観客の興味を惹くのに、その映像に頼ってる。
だけどもののけ姫は、中身や芸術性で観客を夢中にさせるんだ。
言っとくけど、俺はアバターが嫌いなわけじゃない。 +95



■ ThKvn91 スペイン 19才

最後の30秒は圧巻だ…。
音楽との融合が、映像を美しくしてるんだな…。 +23



■ asichicks ドイツ 23才

過去最高の映画の一つだ!!!!
どんなものとも比べられないよ。 +45



■ 22Rahw アメリカ 21才

もののけ姫は俺の人生を永遠に、深く変えたんだ。
精神的に、心理的に、そして肉体的に。 +80



■ effeweewetoob アメリカ

宮崎作品の中で、圧倒的にベストな映画だ。
だけど、字幕で見ることを強くお薦めする。 +57



■ kingofburnttoast 香港 21才

宮崎駿 = アニメの神様 +4



■ hypergoofup アメリカ 24才

過去最高の映画。以上。 +75



※英語版のほうは、吹き替えの声などに批判が多くありました。コメントにもあるように、字幕で、つまり日本語で見たほうがいい、と思っている人が多い様子。
映像自体も、アクションに重きが置かれてる印象がします。そのあたりの違いもなかなか興味深いです。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!