サイゾーの、「『ワンピース』頼りで後がない!? 増刊を乱発する「ジャンプ」はもう、死んでいる!?」という記事。タイトル通り、ワンピースが終わってしまった後への集英社の危惧と、「ガールズジャンプ」「アオハル」「ミラクルジャンプ」「ジャンプ改」など、増刊号が急増している現状にスポットが当てられています。

この記事に寄せられた、外国人のコメントの一部をご覧ください。

記事 サイゾー:『ワンピース』頼りで後がない!? 増刊を乱発する「ジャンプ」はもう、死んでいる!?

doraone

Lack of Manga Post One Piece Drives Shueisha to Rough Measures

FatherAnderson

本当か?ナルトとブリーチはワンピースを超えられないかな?
ってか人気のない雑誌はすっぱりやめちゃえばいいのに。
とにかく、人気作を同時に2,3作るべきではないんだよ。


etchel

まあ本当なのかもね。
ワンピースはマンガの売上記録を揺さぶったから。
ナルトやブリーチは4分の1にすら達してないし。


Jeddy017

ワンピースが終わった後の事を心配するなんて、
まだちょっと早すぎるだろって思うんだけど…。
今から10年後くらいのことでしょ。
何が起きるかは神のみぞ知るだよ。


DeathReaper

ナルトとブリーチは、ワンピースに触れることすらできないって?
まあ驚きはないけど、ワンピが終わるまでまだ時間がある。
何が起こるかは分からないけど、ワンピの売上に達する
作品が出てくることはまずないだろうね。
とにかく彼らの幸運を祈るよ \(OwO)/


Misdreavius

尾田に何か不測の事態が起きない限り、
ワンピースが自然に終わるまでには
まだ多くのストーリーが残ってるじゃん。
だから何で彼らがパニくってるのか分からん。

売上や人気には疎いんだけど、トリコはどうなの?
日本ではワンピと同じくらい人気あると思ってたけど。


   RyuujinRagnar

   いいや、んなことない。ワンピースは一作で、
   10位以内の漫画の売上の半分になるから。
   だから集英社は、ワンピースが最終回を
   迎えるまでに次の超ヒット作を出さないと、
   将来的に本当のトラブルを抱えてしまうことになるんだ。
   
   
Cashdaxxx

ちょっと待って、鳥嶋って実在するの?
バクマンに登場する架空の人物だと思ってたわ -.-


   ohmyzomfg

   ドクタースランプアラレちゃんを読んでたなら分かるけど、
   鳥嶋は鳥山明の編集者だったんだよ。
   時々作中にも登場したからね。


Yuumihara

ワンピースは終りに近いでしょ。
だってグランドラインも半分を超えたし、
そこが冒険を続ける最後の場所でしょ。
だからたぶん、5年以内に終わると思うわよ。
あと、ナルトがそろそろ終わるっていう噂もあるわね。
だから残るはブリーチ………。


Meeatcookies

ブリーチは藍染との決戦でもう終わってるでしょ。
今やってるのは完全な気まぐれだよ。


losslesswings

「卵を全部一つのかごに入れるな」っていう教訓は守らないと。
他の作品も、もっと売り上げ促進しないとダメよ。


Hoppy

ワンピースの最終回………。たぶん20年以内だろうな。


   kisami

   ビジネスを語るとき、一年は長い時間だよ。
   作者に不慮の事態が怒ったり、病気だってある。
   そういうのは考慮しなきゃいけないリスクだし、
   そういう時のためにバックアップも作るべきなんだ。


    Tomah

    いや、ホントそうだな。
    Hunter x Hunterもとんでもなく人気がある。
    だけど漫画家は不規則っぷりは不安要素だろう。
    たぶん新しい作家に賭けるしかないんだな。
    だけど、第二の尾田が簡単に生まれるはずがない。


Homestuck

ワンピースの後、shounen系は全体的にどうするんだろ
ってよく疑問に思うんだよね…。


dvp89

ワンピースの最終回?ブハハハハハハ…。
ないない、すぐにはそんな事にはならないさ。


Gurreninja

ブリーチはたぶん来年に、ナルトは4年以内に終わる。
だけどワンピースはあと1000話くらい残ってるよ。
そのときジャンプは拠り所となる作品が一つもない。
バクマンが最良のバックアップかもしれないけど、
長期連載するような作品とは思えないな。


Kurini

ヤダーーー、ワンピースには終わって欲しくない!
少なくともあと10年は続くだろうけど XD


ender650

ワンピが近い内終わるなんてまず考えられないからなぁ。
ナルトとブリーチがあと1、2年で終わっても驚かないけど。


Face_Faith

集英社がワンピースの終わりを考えてるってことは、
少なくとも尾田はワンピの最後を考えてるってことね :O


   Bakanky
   
   尾田はシリーズが始まった時からラストを考えてあるよ。
      

TH-Chen

ブリーチはとうの昔に終わってる。

ワンピースはグランドラインが半分残ってるし、
自然話もあと半分あるってことでまだまだ終わらない。

ナルトは今の話の後で終わるかな。
岸本がナルトの世界をどうするのかを見守るよ。

ゴー、ワンピース。イエーイ!!!


WoofSadaharu

何で彼らはこんな話をしてるんだ?
ワンピースは俺が死ぬまで終わらないんだ。
お前らみんな大嫌いだ。


Queen_Stars

ワンピースはすぐには終わらないでしょ。
だから心配する必要なんてないのよ。
その時が来たら、足を踏み出せばいいだけ。
まあ、トップ3(ワンピ、ナルト、ブリーチ)より面白いマンガは、
私からすればHunter x Hunterだけね。


jasque

もしワンピース後を考えていないなら、
ジャンプが他の雑誌に売上で負ける時が来るね。
ドラゴンボールが終わったときに一度起こってることだ。
あるいは井上雄彦のように、最高クラスの漫画家が
他の雑誌に移ってしまうようなこともあるから。


EmperorH3ctor

俺はワンピースのファンではないけど、敬意はある。
もしワンピが終わったら、銀魂が取って代わるべきだね。
まだまだ終わるまで先が長いから^^


Orix

一つのことに頼りきってたツケだな。


※まあドラゴンボールの後も、これほどの大ヒット作はこれから先出てくるのか、って多くの人思ったと思いますけど、実際ワンピースが出てきたわけですしね。それがジャンプ本誌の売上に大きく影響を与えるかは?ですけど。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!