先日幻冬舎コミックスより出版された「萌えファッション雑誌」が海外でも話題になっておりました。
内容は、10代、20代女性のファッションを10つに分類して、コーディネートやライフスタイルを紹介するといったもの。幻冬舎の書籍ページでは『女の子のファッションチェックで、リア充になろう!』との紹介文がありましたが、さて。

参加イラストレーターは以下。

フジシマ/藤ちょこ/碧風羽/山本縞/neco/キヌガサ雄一/ひいろ/Nardack/pi/ATARU/パセリ/零花/ Anmi/村上ゆいち/緑川葉/鍋島テツヒロ/希

moeurs

“Moeurs” – Finally, Fashion is Moe


Anonymous

くそう、いいじゃないか。
素晴らしいアートブックでもあるし、
マンガやアニメを描く時の参照にも使えそうだ。


Anonymous

で、いつになったら2Dが本物の女性に
取って代わることが出来るようになるんだ?


   Anonymous

   waifuを作ればいいだけじゃね?


motaku96

残念ながら、本物は絵ほどは良くないからね~。
もっとも、絵だとモデルが実際に着た時の
服の伸縮具合は分からないけど。


Anonymous

こんなの絶対買いじゃん :D


Anonymous

moeは確実に広まってるな!
誰もこの現象を止めるのは不可能だ!


Taylor

おいおい、日本が2Dの世界から離れていってどうするんだ。
他の国にアニメーションが作れるのか?


Anonymous

酷いわね。男の人は分からないでしょうけど、
一人の女の子として、洋服とは認め難い洋服を
"モデル"たちが着てるのを見るのは馬鹿馬鹿しいわ。


Anonymous

実物がないけど、これと同じようなことを、
数年前にdoujinでやってたはずだよ。
moe系の女の子たちを描いて、彼女達をお洒落にするんだ。
ファッション雑誌のようにしてdoujinで売ったんだよ。


Anonymous

間違いなく人の興味を惹くアイデアだと思うわ。
たぶん、moeを堪能するするために買うことになる。
だけどファッション雑誌としては機能してないとも思う。
だからもし買うなら、ファッション雑誌としてではなく、
アートブックとしてになるかなぁ。


Anonymous

…俺の心のどこか深いところで、
微かな喜びの感情を感じることが出来るよ。


Anonymous

迷った時はmoeパワーを使えってことだな。


Anonymous

もしかしてこれは岸田メルのアートブック?
絶対輸入、絶対輸入、絶対輸入。


Anonymous

まあ痩せて骨っぽいモデル達よりは断然いいわね。


Anonymous

あ~あ、小さい女の子になりたい願望が
また復活しちゃったわ…それも2Dの世界の…。


yuriphoria

moeがとうとうここまで侵食したのか。


   aaa

   最大級に素晴らしいことじゃないか!!!


   yaku

   ようやく、ドルフィードリームのドールに
   正しいドレスアップが出来るようになったのよ!


   Koyoto_Shadow

   気がつけばmoe。どこもかしこもmoeばかりだ。


Anonymous

これはファッション雑誌とってよりはアートブックよね…。
だけど、よしっ。これは私的には大勝利だわ。


Megidola

なんか突然ガールズファッションに、
焦げつかんばかりの興味が出てきちゃったんだけど…。


   The REAL Lamberto

   俺たちにはもっとこういう雑誌が必要なんだよな。


Yoshii-kun

な、何なんだ。雑誌のコンセプトを読んだ時に
感じたこのfuwa-fuwaとした感情は。


   ArrowInTheKnee

   俺も君みたいに3Dの世界を愛していた。
   当時は俺の胸に矢が刺さっているのが見えたよ。


   John Hayabusa/人◕ ‿‿ ◕人\

   今私をエキサイトさせてくれるのは2Dファッションなのよ。
   この雑誌のイラストはすごくゴージャスだわ。


BlaqCat

自分でお金を出して読む価値のある
ファッション雑誌がようやく出てきたわ…。


※「ファッション雑誌というよりアートブック」という意見がありましたが、たしかに実際に人間が着るものは実際の人間がモデルになったほうが分かりやすそうではあります。同時に、絵のほうが可愛らしく見える洋服も結構ありそうな気もしますけど。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!