自分の場合、小さい頃は両親、というか母親とは一緒に観てましたけど、大人になってからはまず機会がないですね。友達とも自ら進んでは観たいとは思わない。習慣的なものもあるんでしょうけど、アニメは一人で見たい派です。

さて、それではこのテーマに寄せられた外国人のコメントの一部をご覧ください。

Family-Guy

Do you watch Anime with your family?


Ascended Vegeta

自分の場合はドラゴンボールは家族で観てたよ。
そのあと何作品か一緒に見たけど多くはない。
自分が好きな物を家族でシェアできるのはナイスだったね。


~Ai~

言うまでもなくNOだわ。
だって家族は私がアニメを観てることを笑ってるもの^^;
だからあの人達が一緒にアニメを観るなんてあり得ないわ :P


Neko Shaara

昔は観てたけど今は観てない。
兄/弟、姉/妹と一緒に、学校から帰ってすぐ
ドラゴンボールを一緒に見てたのを覚えてるよ :D
今は彼らから孤立してるからもうそんなことできないけど。


EmperorG

私はほとんどの場合、友だちとアニメについて議論したり、
一緒に観たりしてるわよ。いとこと一緒に観てたこともあったわ。
だけど今はそんなことない。孤独なアニメファンなのよ。
私の周りのアニメ好きはみんな海外に行っちゃったから。


~Shana~

ママは時々私と一緒にナルトを観てるわ。
兄弟は私と同じくらい多くの作品を観てる。
私より先に観始めたからね。
だからといって、家族全員で観てるって感じではないわ。


GohanMaster

小さい頃はいつも兄弟でドラゴンボールを観てたよ。
そして親ともよく一緒に観てた。
千と千尋の神隠しと天空の城ラピュタをのぞいて、
そんな興味があるようには見えなかったけどね。
その二つはいい作品だと思ってたみたいだ。


Vegeta Syed Putra

冗談言っちゃいけねえよ。
俺が唯一家族で見たアニメはキテレツと名探偵コナンだけだ。
ときどき、俺の家の周りでアニメファンは
俺だけなんじゃないかって気分になるよ。


fullblue

昔はそんなこともあったわね。
ドラえもんを一緒に観てたのよ。
今はコナンを姉妹でたまに観てるわ。


SabakunoPA

兄貴と一緒に観てたよ。
俺も兄貴もドラゴンボールZが好きだからね。
でもナルトは一人で観てる。
だって、ときどき泣いちゃうから :P


   talan

   lol ああ、そういうこともあるだろうね。
   妹がナルトを観て泣いてたのを思い出したよ
   (イタチが死んじゃったシーンね)。        
   あと我愛羅が死んだ(と思った時も)泣いてしまった。
   妹といる時に俺も泣いたことがあるけど、
   観てるのが他の人とだったら恥ずかしいだろうなぁlol


KozaKuraHaiNe

親とは一緒に観ない。
だって両親はアニメが大嫌いだから。
でも姉妹では観てるわよ。


LazKeegan

ナルトをママとお兄ちゃんと一緒に観てる :D
ママはサスケのファンガールなのよ o_O


kibou

私の兄弟姉妹たち、それと両親は、
アニメとカートゥーンの違いも分からない人たちだから。


talan

ナルトは妹と一緒に観てるよ。彼女はサスケのファンだから^^
だけど他のアニメはそんなことないんだよね。
いつも一人で観てる><
母親なんかアニメは子供向けって思ってるし。


lio-sama

ううん。彼らは俺のことを変人だと思ってやがるぜ :D


Zionist

家族の中でアニメを観てるor好きなのは俺だけなんだ ><
俺は他の家族とは全然違うみたい :D


IceMelody

たまに兄弟たちが私の部屋に集まって、
みんなで一緒にアニメを観てるわよ xD


DecoWood

私のお兄ちゃんもアニメ観てる!
一番上のお姉ちゃんも観始めたわ!
両親はアニメを子供が観るものって思ってるから、
いつも「いつになったら大人になるの」って言ってるの XD


Pinkeyy

普段は観ないわね…。
だけど姉妹たちも好きだろうな、って作品を
発見したときは一緒に見るわ :D
デスノートがそのうちの一つなの。


Krillin

8才の11才の弟たちをアニメ好きにさせたから、
ときどき彼らと一緒に観てるよ :)


Basch

ううん、両親とは一度もない。
だけど妹とは3作品だけ一緒に観たことある。


Random88

いつも一人で観てるよ。
弟をデスノートとハガレン好きにさせたけどね。
DVDをあげたんだけど、奴は部屋で一人で観てるんだ。
両親は俺がアニメ好きなのを知ってるけど、
興味はまったくないみたい。


ShikiYakumo

家族で見た唯一のアニメは宮崎作品とハルヒだけだよ。


kibou

観るとしても姉妹たちとだけ :P


Random88

私が何か新しいアニメを買ってくると、
私のママは、「アニメなんてくだらない」って言うのよ。
だからある日『うみねこ』を、タイトル名を言わず、
アニメだってことも教えず、ストーリーだけ説明したの。
そしたら、「かなり面白そうじゃない」って。何よそれ。
最後にアニメだってことを教えたら、「そんな事気にしない」だって。


Dragonaruto

父親や母親とは観ないけど、兄弟とは絶対一緒に観る。
だって一人で観るのってなんだか退屈なんだもん。


AlexKeller

ううん。あの人達は日本のアニメに興味ないから。
残念だけどね。


animegirl

誰かがたまたま部屋に入ってこない限りは一人で観る。
彼らがアニメ好きなのか興味ないのかよく分からん。


rumdawg

ドラゴンボールとストⅡの映画は兄弟で観たなぁ。
それ以外はないね。彼らは興味なしだ。
だけど、俺は一人で観るのが好きだからね。


Reke Hime

絶対ない!家族と観るのが大嫌いなんだよ。
奴らは絶対に黙らないから!
コナンが新しいOPになった時なんてマジでひどい!


BoredomIncarnate

母親をブリーチにハマらせたよ。
継父もコードギアスが好きなんだ。
親友ともたまに一緒に観る時あるよ。


※というわけで、両親とは観ないけど、兄弟姉妹とはたまに観るという人が多いようです。すぐに作品について語り合える人がいるのは羨ましい気もします。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!