単純に勉強ができるとか、策略を練るのが上手いとか、IQが高いとか、『頭がいい』の捉え方で結構答えが変わってきちゃう気もしますけど、誰でしょうね。

個人的には鳥山作品の発明家系かなと思ったけど、タイムマシンを造っちゃうような天才設定はチートというか、あまりにも現実的じゃないかなっていう気もしますし、うーむ。

kiraL

Most intelligent anime character


GohanMaster

ウーン、アニメには悟飯やコードギアスの登場人物みたいに、
頭のいいキャラっあまりていないよね。
だけど俺は、悟飯が一番頭がいいと思うよ。
彼は賢いし勉強もしっかりやってるから。
この世界には全てに正しいタイミングがあるって事を理解してるし、
振る舞いもとてもいい。とにかく頭が良いんだ^^


ionman2a

ガンダムシードのキラ・ヤマトでしょ。
彼は場をまとめる能力が超凄いし。


Trishers

フム、いいスレッドね。頭のいいキャラはいっぱいいるわよね。
だけど今は思い出せないから、私も悟飯にしておくわ ^-^


Omega Shenron

今のところはベジータだと言わざるを得ないね。
彼は多くは語らないけど、内面に秘めてるものがあるんだ。
誰も彼を理解することはできないよ。


tomomi

ナルトのシカマルでしょ。
まあ、理由は言わなくても皆分かってるわよね。

後はリボーンの獄寺。
武器の使い方を見てると、頭いいなぁって思う。


Eclipse

俺はデスノートのLが一番頭のいいキャラだと思う。
もう少し時間があれば、月がキラだって分かったはずだよ。


+Masamune+

デスノートのLと月。そしてルルーシュ。
彼らは三人ともすごく計略的だからね。


wevenger

シカマルでしょ。だって、厳しい局面であっても、
彼は解決策を見つけ出すもの。


  Cadian134

  同意。いつも驚くべき戦略を思いつくもんな。


StaticKayu

月、L、メロ、ニアの四人組。特に月ね。
彼の知能が私も欲しいわ。
ルルーシュもそうね。
もっとも、彼は月のパクリキャラだけど。


chrome_mist

江戸川コナン/工藤新一でしょ。


Sunao

モンスターの主人公、天馬賢三かな。
彼は今のところ、俺の中でベストキャラなんだ。
彼は天才的な医者で、多くの異なる、
そして危ないシチュエーションであっても、
その立ち回り方を理解してるんだよ。
加えてとても優しい心を持ってるから、
いつも他の人のことを考えたり助けたりしてるんだ。
こういう人を、俺は頭のいい人って言うんだと思う。


Ash: the Angel of Battle


断トツでルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだろ。
なんて言ったって、そこにいるだけで
人々に混乱をもたらすんだからな。


Ciel Von Clide

月とL、工藤新一、シカマル。
こんなところでしょうね。


   rankoo

   俺が言いたいことを全部言ってくれた XD
   金田一も同様に、凄く頭が良いし分析力があるね。


AngelicYuuki

デスノートのLと、名探偵コナンのコナン。
だって、単純に頭いいじゃん XD 犯罪を解決するし :3


DarkSide

シカマル。
デスノートのL+M+N。


Cho

コードギアスのゼロ/ルルーシュ、
デスノートのほとんどのキャラ、
スパイラルの鳴海歩。


frostfyr3

確かじゃないけど、夜神月かルルーシュかな。


NightBlueDragon

スパイラルの鳴海歩の名前が出てて嬉しいわ。
あとはゴーストハントの渋谷一也。
彼は何でも知ってる感じだから。


Inuzuka72

ハルヒの長門有希だろ…。
だって彼女は宇宙人だし、出来事の詳細を
キョンに説明していつも助けてるし…。
エンドレスエイトの時なんか、
全てのループ上で起こった事を記憶してるんだぞ。


sakura

セーラームーンのセーラーマーキュリーを推すわ!!!
だって、彼女はすごく頭が良いもん!


Sleeping Darkness

Lに勝てる奴なんていないから XD
月だってLより頭がいいなんてことはないね。
だって、Lに勝てたのは死神を使ったからだろ。


dijiaoao

ブラックジャック^^
だって、彼は医者なのよ >W<


MorriganTheSink

頭がいい?
それなら緋村剣心だろうね。
そして夜神月もそうだ。


~Ai~

長門有希。
なぜなら有希は、情報統合思念体によって造られた、
読書家のヒューマノイド・インターフェースだから。


Tixylix

デスノートのニアだと思う。
彼は子供なのに、Lが抱えてた問題を、
より短い時間で解決してみせたから。


Ascended Vegeta

ブルマはめっちゃ頭いいぞ。
タイムマシーンを造っちゃうくらいだから。


Lightning

桜蘭高校ホスト部の鳳鏡夜よ。
だって、彼は完璧な頭脳を持ってるし、
どんなことにも答えることができるし。

それからブリーチの浦原喜助かな。
崩玉を開発するくらい素晴らしい頭脳があるわけだし。


Krillin

ピッコロの分析力と、全体的な思索は素晴らしい物がある。
あとはその賢さと発明力のためにブルマ。
驚くべき物をたくさん創りだしてるからね。


Basch

俺はHUNTER×HUNTERのクルピカだと思うな。


AlexKeller

夜神月か、モンスターのヨハン・リーベルトのどちらかね。


※というわけで、夜神月、L、ルルーシュ、そしてシカマルの順で、この四人が圧倒的な支持を得ていました。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!