日本を代表するRPGシリーズ、『ファイナルファンタジー』。そのテーマソングをオーケストラが演奏している映像なんですが、途中から作曲家の植松伸夫氏が登場し、直接指揮を執っています。

スクウェア・エニックスが開催した「TOUR de JAPON」というコンサートツアーの一幕ということで、ファンにはたまらない演出だったんじゃないでしょうか。

finalfantasy


Tour de Japon - Final Fantasy Main Theme


■ bookfreak シンガポール 26才

この曲はある意味でかなりノスタルジックだ。
耳にした時はいつでも、FFをプレーした時の
いい思い出が蘇ってくるんだ。つまり、子供の頃の思い出が。 +3


■ ArchangelHero オランダ

Uematsu!!!!!あなたこそベストだ!!!!!! +3


■ natawii アメリカ 21才

FFを忘れがたいものにしたのは音楽だと心から信じてる。
もちろんゲームはキャラや世界観がなければ
まったく無価値なものになってしまうけど、それでも…。
もしこのシリーズに伸夫の音楽が無かったら?
本当に作品に魔法がかかったかな? +8
    

■ MSPawa チリ 25才
 
ファイナルファンタジーの音楽大好きよ…。
オーケストラの演奏だともっと良くなるのね…。
一生聴いてられるわ!! =) +3


■ AttackKittyCaira アメリカ 21才

植松伸夫本人による指揮を受けられるなんて、
オーケストラの人たちはかなり光栄だったろうね。
何てラッキーな人たちなんだ。 +8


■ RollarKingdom 韓国 21才

ファイナルファンタジー。
間違いなくこの世に存在するRPGの中でベストだよ。 +6


■ otaku32 ベニン 

傑作だよね。彼が音楽の素人の時に作った曲だなんて
信じられない。彼は素晴らしい仕事をやってのけた。 +8


■ amethylstRoxas マレーシア 21才

もう少しで泣きそうだった…感動的だよ。凄く好きな曲だ。 +4


■ DarkWingedCloud1 オーストラリア 23才

絶対的に天才だな。この男は記憶に残る曲をいくつも作ったけど、
すべての作品がたった一人の男から生まれたなんて信じがたい。 +14


■ rameyuk インドネシア 33才

美しい。本当に壮大だ。
植松伸夫は、RPG音楽のゴッドファーザーだね。 +4


■ fd0425 アメリカ 20才

この人凄いわね。FFの音楽はどれも大好き。
こんなフォーマルな場にあんなカジュアルな
格好で登場しちゃうところが面白い =] +7


■ redwingsman1987 国籍不明

あの場にいられたら最高だったのに。
この曲は俺のケイタイの着信音なんだ、はは。 +3


■ epyon927 アメリカ

今でも聴くと絶対に鳥肌が立つんだ……。 +4


■ albandeouf フランス

植松伸夫は今世紀最高の作曲家の一人だね!!!!
彼の音楽はワンダフルだよ :D
植松なきFFなんてなんでもないね。 +10


■ pokebum アンゴラ 34才

日本のゲームの音楽は一般的に最高だよね。 +7


■ rockoklsl 国籍不明

この男こそ、ファイナルファンタジーの全てを作ったんだ!!!
彼はただの男じゃないぞ。彼は伝説だ! +17


■ yumyum2202 アメリカ 22才

彼がいなかったらファイナルファンタジーもないからな。 +15


■ espia198888 ペルー 25才

ああ。植松はファイナルファンタジーの心臓だよ…。
彼はFFファンの心の中にいるんだ… =) +14


■ degrenok ロシア 27才

植松の音楽にどれほど心を揺さぶられるかなんて、
言葉で説明するのは無理だね。 +15


■ kuraudo87 ドイツ

この曲は卒業式にぴったりだと思うんだけど、
奇妙な事に、使われてるのを一度も聴いた事がない。 +6


■ pokenshin ブラジル 27才

植松は俺の個人的なヒーローなんだ。いやほんとに。 +5


■ KingLes98 カナダ 21才

お、俺は今…泣いてるのか? +9


■ NevWhite77 カナダ

素晴らしい。ファイナルファンタジーはゲームだけど、
植松はゲーム音楽以上の物を創り上げたんだよ。
この動画はどこをとっても息を飲むように素晴らしい。
特に植松が登場したところなんか文句なしだよ。 +7


■ kefka101 国籍不明

非公式ながら、日本の第二国歌なんだろ?俺はそう思うぜ! +6


■ LuKe23666 チェコ 26才

ファイナルファンタジーよ、永遠に! +10


■ curtithird アメリカ 16才

僕がファイナルファンタジーに興味を持った
唯一の理由がこの植松伸夫の音楽なんだ。 +8


■ WarlordGabe カナダ 31才

植松伸夫がマイ指揮棒を取り出したところで大爆笑したlol +6

 
■ xxNinjaBean カナダ 20才

この曲を初めて聴いた時のことを覚えてるわ。
美しくて、素晴らしくて泣いちゃったのよ。
自分の結婚式の時に使いたいわ :3 +7


■ Flashfloodd ベルギー 20才
 
国歌斉唱。皆様ご起立願います。 +123


■ 222Pastry オーストラリア 22才

人類が団結して宇宙に攻めこむとき、
銀河帝国の国歌はこの曲にすることを提案するよ。 +237

 
■ lordsuckup1 アメリカ

植松、あんたは…あんたはマジで天才だ! +95


人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!