今のところ、「京アニ新作始動。TVシリーズ『氷菓』 アニメ化決定!」という京都アニメーションのホームページの情報だけのようですが、さっそく海外のフォーラムでも話題になってました。
原作は米澤穂信氏の『氷菓』でほぼ確定っぽいんですが、どんな感じになるんでしょう。何かと興味深いです。

hyouka1

hyouka2

KyoAni's New Mystery TV Anime 'Hyouka' Announced


Alipio

京アニはまた高校の部活を扱ったアニメを作るの?
まあ、聞いた感じ十分興味深い。
ああそれと、氷菓はハルヒと同じ会社から
出版されているようだね。


EmperorH3ctor

YES! YES! YES!
京アニは私をワクワクさせるのを絶対に止めないわね!

ミステリーだから、ハルヒ一期やクラナドみたいな、
ゴージャスな作画が戻ってくることを願うわ。


SquChan

おもしろそうだ。とりあえず観てみるか。


mdz

うん、おもしろそう。京アニは通常いい作品作るしね。


nextday

何だかんだ言っても京アニだ。素晴らしい作品になるだろう。
彼らはリトルバスターズを作る必要が本当にあるけども。


DesolateOne

俺は京アニ信者だから何が何でも観る。


   HawthorneKitty

   まあ結局そういうこったな。


Sanguis

京アニだって?京アニが作るってことは即ち、
ファンタスティックな作品になるってことさ。
だからたぶん観ることになるよ。


McRib

観るよ。好きになれるかは定かじゃないけど。


Satoko

いいアニメになってくれることを心から願うよ。
俺は今、京都アニメーションにハマってる感じなんだ。
それに梗概を読む限り退屈そうだし…。


Wasabi

なんでミステリじゃなくて、moeっぽくなる気がするんだろ?
そんでもって、俺のフルメタル・パニックの続編はどこにいるんだ?


Oveneise

フーム…京アニにとって今までと違うアプローチになりそうだな。
それでもなお、観ることになるけど。
今まで彼らの作品を全て楽しんできたんだ。
氷菓も同様の輝きを放つことを期待しよう。


Windex

フルメタル・パニックの三期を期待してた人はご愁傷さま。
京アニはまだこういうジャンルの、オリジナルじゃないゴミで、
オタクたちに汚いケツを舐めてもらうことを求めてるんだよ。


mangimewhite

京アニが作ったものなら何でも観る!京アニが大好きなんだ!


Fingerfood

概要は興味をそそるものではないわね。
だけどミステリに京アニのタッグよ。
悪い方向に行くはずがないでしょ?


OrochiPL

京アニがミステリを作るのね。
求めてたものとは違う気がするけど、
とりあえずは観てみるわ。


Kipcha

いつになったら京アニは学習するの?
フルメタこそみんなが求めてるものなんだよ!
次の発表こそは期待してるぜ…はあ…。


Leonard93

京アニのアニメは全部、とても良い作品だもんね。
たぶん観ることになるわ :)


BigSimo

この作品こそ京アニの最高傑作になるだろう。


DeathReaper

今のところどうでもいい感じだな。
だけど京アニだ。明らかに観るよね。


cyruz

いいアニメになる条件は揃ってるよね。
もっと多くの京アニ作品が観られるのが楽しみだ。


Nachtwandler_21

アア、京アニの次回作は、中二病でも恋がしたい!か、
ココロコネクトを希望してたのに。
一応チェックするけど、あまり期待はできんな。


Kurimu-chan

私はミステリの熱狂的ファンだから観る。
いい作品になるといいんだけどね~。
京アニ、私を失望させないでね!


jeroz

京アニは角川の金づるになっちゃったんだな。

「フーム、今回はどの商品を販売促進するかなぁ…。
 そうだ、氷菓だ!おい京アニ、氷菓でアニメを作ってくれるか?
 これでオタクたちからお金を吸い上げる必要があるんだ」

フルメタル・パニックの3期はどうなった?リトルバスターズは??


Edefrem

いつでも観る準備は出来てるわよ!


Kitsu-nee

ワーーーイ、京アニの新しいアニメがとうとうキター! :D
絶対観る。でも年に一作品以上作って欲しい :l


Bern

俺のリトルバスターズは一体どうなったんだ!?


Asshu

この発表のおかげで、一日が遥かにいいものになったわ~。
放送される日が待ち切れない!


wakka9ca

いい原作のチョイスだ。
もっとも、俺はまだフルメタの新作を待ってるけど。


Ovindel

京アニが作ったものは全部、自動的に成功が約束されてる。
彼らは再び、かなり無名なラノベを原作に選んだんだ。
彼らがベストを尽くすことを願おうぜ。


※というわけで、京アニだしとりあえず観る、という人が圧倒的に多いようです。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!