アニメの舞台になった場所を実際に訪れる『聖地巡礼』。Wikipediaによると、『おねがい☆ティーチャー』などの2002年頃のアニメが、昨今のある種ブームの走りなんですね。
動画にはエルフェンリートの『聖地』がアニメとの比較を交えながら紹介されてるんですが、外国人にとっては異国の地だけあって、日本人以上の驚きがあるようです。

※『けいおん!』の聖地巡礼への海外の反応はこちらからどうぞ

elfen-lied


Real Elfen Lied World [Lilium long version]


■ manoxi666 スペイン 23才

ありがとう。あんた最高。
エルフェンリートも最高のアニメだ。 +4


■ waltage ロシア 31才

誰かエルフェンリート最終話の階段を
グーグルマップで発見できた?助けてくれ。 +4


■ murderah91 アメリカ 22才

くそう、何だか変な気分だ。
    

■ zedyll マレーシア 24才

オイオイ…大好きだよ…聖地を見せてくれてありがとう。
…あとは"にゅう"を見つけ出すだけだ!(冗談さ) +3


   ■ Venetian001 アメリカ 22才

   優しく接すれば命を取られることはないぞ!lol +3


■ europea5 アメリカ 30才

あの土地に行くのが怖くなったぜ。
ルーシ―と遭遇して、死ぬ運命になりそうだ!!!lol +5


■ surpremechesseburger アメリカ 18才

もしエルフェンリートが実写化されたら、
写真のロケーションは完璧だな。 +4


■ asteriskart 国籍不明

とにかく気味が悪く思えちゃうわ。 +3


■ ardilladiabolica アメリカ 22才

素晴らしすぎる。日本に行かないと! +4


■ masterbeefxD ドイツ 

ウワー…………ここまで忠実に再現した人を尊敬するぜ。 +3


■ MrJannik2009 ドイツ 17才

場所はkamakuraだよ^^ +29


■ conehead246 イギリス 19才

言葉で表現するには美し過ぎる。 +44


■ gotenstyle 国籍不明

この夏にあの場所に行ってくる :D 待ちきれん :D +3
(※一年前の投稿)


■ Elightthewolf1 アメリカ

ウーン…あの場所には行ってみたいわ。
だけどアニメの方が遥かに良く見える。


■ CapitanKurosaki アメリカ 

ワオー。この動画は、エルフェンリートを
もっともっと美しい話にしてるね…。
背景を、実在の場所を元に作るやり方が大好きなんだ。
ストーリーをより現実味があるものにするし、
キャラクターたちをもっと身近に感じることができるから。 +4


■ CardinalArchBishop フィリピン 

エルフェンリートは一番思い出深いアニメの一つよ。
ヒューマニティについて、たくさんのことを学んだわ。
人間がどれだけ物事に盲目なのかに気づかせてくれたの。 +4


■ CuteXiao93 アメリカ

ワオー。エルフェンリートは実写化されるべきよ。 +3


   ■ hemidas セルビア 25才

   素晴らしいアイデアだ。だけど誰がやってのけるんだ?
   ハリウッドには大きな疑いを持ってる。
   特にエアベンダーあたりを観た後だから。 +22


■ TheNightcloudHATER アメリカ

聖地に巡礼せねば!!!!これは凄い!!! +3


■ lolpenisable スイス

ちきしょう、何で俺はkamakuraにいられないんだ?!
すごく綺麗だ!!!エルフェンリート最高! +3


■ XxHarvestPrincessxX アメリカ

これはとても驚くべきね :O
すべてがこんなにも正確だなんてクールだわ。


■ 666lkg666 オランダ 47才

ハハ、素晴らしいね :D 時々あの場所を訪れてみたくなる…。
だけど他にもいきたいところは沢山あるんだ。
それでも日本に行くことに前向きでいるよ。 +27


■ HardRockTechnoLOL ドイツ 26才

アニメの世界のほうがもっといいね。
あの中で人生を送りたい。 =( +3


■ TheCurious94 シンガポール 19才

あそこに行ったら、あの素晴らしいアニメ/マンガを思い出して、
笑っていいのか泣いていいのか分からなくなりそうだ。


■ MrSnufflefluff 国籍不明

時々どっちがアニメでどっちが本物か判別できないわ。


■ xenories ポーランド 21才

地図で動画の場所を探すのがやめられないぜ。
駅とか他の場所は見つけられたよ。これは素晴らしい :) +3


■ krnboy0411 アメリカ 17才

エルフェンリートの世界は実在したのか o.0


■ Cyphexnexus ドイツ 35才

すごく良かった。幸せな気分になったよ。 +28


■ shokomuffiin 国籍不明

ルーシーのコスプレをしてあそこで写真を撮るわ >______< +41


■ XxAngelShinexX ドイツ 16才

超クールじゃん。本当にロケ地があるなんてなんて知らなかったよ o.O

 
■ jls6593 アメリカ

まるでエルフェンリートの物語が本当に起こったかのようだ。
誰が本当の事を知ってる?…きっと実際に起こったんだよlol
とにかくこれはアメイジングさ。実在するなんて知らなかったから。
エルフェンリートの事が今まで以上に好きになった。
続編が作られることを願うよ :( +3


※エルフェンリートって、日本で以上に海外での人気がすごいですよね。やっぱりグロ系は受けやすいのか。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!