アニメに限らずドラマなどでもそうですが、見ていてありきたりなセリフや展開にうんざりすることってありますよね。

そういったアニメでの嫌いな部分やシーンを海外のアニメファンが語り合っていたので、その一部をご紹介します。
dislike_closeup-500x500

Things you generally dislike about anime.

Lauriet

 過度なファンサービスかな。
そんなものを見るくらいな普通にポルノを見る。
 

webkid94
 
 雨の中誰か死ぬシーン。簡単に予測できちゃうんだもん。
 柔らかくて悲しい音楽が流れ始めて、
 「ああ。雨か」なんて言いだすんだよ。
 そして、パーン。誰かが死ぬ。


CrazyPix

 いいところで終わっちゃう所。あれだけは勘弁! :(


JonyJC

 高校生たちがいい年して、漫画本やCDの貸し借りで
 友情を確認し合ってる点。なんだありゃ?


Zumirio

 バッドエンディングは止めてくれよ。


DestinySonata

 私的には、そうね…。

 1.無駄に長いストーリーのアニメ。

 2.ストーリーから逸脱した、多すぎるエッチシーンと血のり。


zoroken

 1.全てのことに対してキャラクターがオーバーリアクション。

 2.傲慢なキャラクターばっかいる。


woodenbottom

 シャイな女の子は絶対にメガネっ娘。かなりウザイ。


bassa_x

 ・弱いorたいして強くない女性キャラが、
 その子より強い男性キャラを倒しちゃう展開。

 ・男性キャラの「命をかけてお前を守る」っていう台詞。

 ・アホみたいに振舞ってるキャラクターが、
  本当は頭がイイっていう設定。 


IDex

 自責の念に駆られているティーンネイジャー達。
 基本十代のキャラクターは嫌い。


Yeah_Im_Amazing

 究極に安っぽい発言。
 「俺の友達は何が何でも絶対守る!!」的な。


azzyzx

 担任の先生が、必ず20代後半の独身女性教師。


Aerblade

 ファンサービスとハーレムに溢れてるアニメシリーズ。
 まあ量が少なければいいんだけど。
 でも笑いのためじゃない限り、やっぱイライラする。


zetsobu

 埋め合わせのエピソードとファンサービス。
 パッと思いついたのはこの辺かしら。


Jookia

 何この作画、綺麗…
 なんて思ってたらそれが一瞬だった時。げんなりする。


xXO

 ・ありえない位大きな胸を持った女の子たち。
 
 ・どれだけ生徒会長の権限が強いのかと

 ・ヒロイン達が明確な理由もなく主人公を好きになっちゃう

 ・キャラクターの表情とかを見せるために、
  意味もなく長ったらしくキャラを映したままシーンを止める

 ・味方に頼ってばかりの弱い主人公
 

Jaconator

 食事シーン。腹減るわ!


mylovelyfate

 必要もないのにプロットをひねりまくってるアニメ。
 なぜそれぞれの事柄が起こったのかの説明に失敗するんだ。


TaijinKyofusho

 キャラクター1が心境を伝えた時に、
 キャラクター2が1の名前を読んで応答すること。
 
 キャラクター1
 「お前は俺の一番の親友だ。
  だから頼む。次に何かお前に起こった時は、
  必ず俺に相談するって約束してくれ」

 キャラクター2
 「キャラクター1・・・」

TitanXL

 古い作品のマッチョイズム。
 80年代90年代のアニメの男って、ほんと最悪。


NadeshikoDamashi

 話をいつまでもいつまでも長引かせるアニメ…。
 もう終わらせられるでしょって。


honda_goro

 学園モノが多すぎでしょ。もういいぜ。


Darkwatcher

 カップルの会話に出てくる決まり文句のオンパレード。
 そんでどっちかが大声で心情を吐露するんだ。
 必要もなさそうなのにさ。


malvarez1

 キャラがとあるシーンを回想するところ。
 しかも同じエピソード内で起こったことをだ!
 俺の記憶力はそこまで悪くねえぞ、まじで。


Aoishiro

 かっこよくて、セクシーで、学業優秀で、運動神経も良くて、
 っていうキャラクターたち。彼らは全てに完璧なの!!!
 完璧すぎるのよ…。


azzyzx

 ・必要のない流血と裸

 ・ストーリーが完結にまとめられたエピソード

 ・ヤオイとユリ

 ・それからアニメ多すぎ。
  どれが見るに値するアニメなのかを見極めるのが大変。


Irony-Dream

 ビジュアルノベル/エロゲーが原作のアニメは耐えられない。
 どれもこれもハーレムのゴミばっかりだ。
 少なくとも、少しはオリジナルな要素を持つように頑張るべき。


Raitei_Dono

 すべてのアニメに、女の子が男に告白するシーンがあるよね。
 あれは心の底からうざい。
 あとは温泉のエピソード。
 必ず女性キャラが胸のサイズの比べ合いをするんだ。


RadicalTee03

 「全力を尽くそう」とか「出来る限りのことをやろう」的なフレーズ。
 何なのこれ?日本独特の習慣か知らないけど、
 本当にイライラしちゃうのよね。
 
 このフレーズはアニメやマンガで嫌になるほど見てきたわ。
 特に少女漫画のジャンルでね…。
 最近ではバクマンでも使い出した。
 ううん、最近なんかじゃないかも…ずっとそんな感じね。


woodenbottom

 イライラするメガネっ娘。
 アニメに出てくるメガネキャラは耐えられん。


GreatImperium

 デウス・エクス・マキナ
 (解決困難な局面を、絶対的な力を持つ「神」に収束させる手法。いわゆる超展開)。


Acceleration

 ・「やれる!俺には仲間がいるんだ」→突然パワーアップ

 ・カメラの方に振り返ってのからのキメ顔

 ・主人公が女の子とぶつかる

 ・くらえ、必殺◯◯◯!


Tsuki97

 マンガが原作のアニメにオリジナルのプロットを加えること。


※やはりお決まりのセリフや、特に女性はエッチなシーンにうんざりしてしまうようです。

人気ブログランキングへ
↑皆様の応援が励みになります!